2006年3月前半 past top top

2006/03/02 Thu.  蝦焼菓

 たまに,他所の企業の人がやってきては,事務所にお菓子を置いて行きます.それを事務のおばちゃんが1個ずつ配ってまわります.

 今日も,1つ戴きました.後で食べるつもりで,引き出しを開けようとした瞬間,手が止まりました.

 お菓子の名前に,「さやか」と振り仮名が書いてありました.

 超反応w.
「蝦焼菓」と書いて「さやか」と読むんだそうな.漢字そのまま,エビの粉末固めて焼いたお菓子ですね.えびせんの上等なの.
何だか複雑な気持ちで美味しく頂きました.


あー,もうすぐ3月13日ですねぇ.

2006/03/04 Sat.  類似品に注意

 会社が,新卒の募集を始めました.

 私の前が3年間採用なしだったので,後輩できるの大分先だなーと思ってたんですが,意外と早かったです.1年空いただけですから.でも,その頃には別の部署に飛ばされて新人いなかったりしてね.海外飛ばされてるとか.


 さて,

HG、鈴木杏奈と交際報道

 だからなんでこの人といい紛らわしい名前使うの? あぁ,リンク貼ってるように見えますが,ダミーなのでクリックできません.過去に書いた方は,実は本物と親戚という情報をどこかで(多分Wikipediaで)読んだんですけどね.まさかこの人もそうなんでしょうか.

2006/03/06 Mon.  声のちから

 友人のブログで,オリンピックやってて結果金1枚で終わったことは知ってたのですが,つい最近になって,ようやく,「イナバウアー」ってのが何のことなのか知りました.てっきり,某100人乗っても大丈夫な物置のことか,あらたな2○h用語でも生まれたのかと思ってました.


 さて,PS2版Canvas2この間で追加ヒロイン2人ともクリアしたのですが,まだプレイしています.鷺ノ宮紗綾姉さまシナリオをもう一度です.もし追加イベントがあったら逃すわけにはいきません.
 つーわけで,プレイしてるんですけど,いまいちパンチ力が足りません.

 何でだろう….
 思い当たる理由と言えば,声かなぁ….モノラルでヘッドホンの左側からしか声が聞こえないからなのか(どこか弄れば両方から聞こえるようにできるのかもしれないけれど).それとも,コンシューマだからTV画面でプレイしてるからなのか.

 もし,主たる要因が中の人だったら,夏野向日葵さんって偉大だよなぁ.
(※PS2版の中の人を貶すというわけではなく)

2006/03/07 Tue.  (ノ-_-)ノ ~┻━┻

 朝,雨が降りそうだけどいいや,行っちゃえ,と自転車を漕ぎ出そうとしたら,パンクしてました.
 月曜の朝から幸先が良すぎです.学生時代なら不貞寝してますね.そして最近にしてはちょっと早い時刻,20時過ぎに帰ってきて,パンクを直そうと,チューブを取り出して,バケツに水を張って,裸チューブに空気入れようとしたら,空気入れが壊れてました.

 いくらピストン運動してもスカスカスカスカ言うだけで入りやがらねぇ.ありえん.学生時代なら1週間くらいは引きこもりそうな事件です.こんな事件は会議室だけで十分です.

 明日以降にしよう,と風呂入って飯食いながらこれ(この雑記のこと)書いてるうちに,親父が空気入れを直した上で,パンク修理の続きまで完了させてくれました.素晴らしい.さすが親父です.


戻ってきた親父曰く,


「パンクしてなかったぞ」

2006/03/08 Wed.  口だけ

 帰ろうと更衣室に入ったら,ちょうど部長も帰りはるところでした.「おうトラ.お前ボウリング上手いらしいなぁ.ハンデ20も持ってるから勝たれへんわ,って課長言っとったぞ」 などと話し掛けてくるではないですか! いや,あんたら何の話をしとるんですか(笑)


 さて,久しぶりにマジメなの.


家庭の教育力:9割が「低下」、背景に過保護

 前から親どないやねん,親は何やっとってん,と言うてますがな.やっとデータが出てきたってところでしょうか.ところが,過保護にしたり甘やかし過ぎたりと,原因は把握してるのに,

> 一方、インターネットにあふれる有害な情報の規制を望む声が過半数に達しており

 はい,対策は人任せ.親自身の手で規制してなんぼなんじゃないんですかね.

2006/03/09 Thu.  おかたづけ

 GW,まずはDQのコンサートで富山に行くことになりました.今年の夏は名古屋に聴きに行けるかどうかわかんないし,「亜麻色の髪の乙女」などの他の曲聴いたことなかったし.


 さて,今,私の部屋は大変なことになっています.
 本が本棚に入りきらず,コタツの上に平積みしている状態です.主に,ここ1年の色々なイベントで手に入れたSS本です.他には何周もしてるCanvas2のコミックなど.

 帰宅したら,テーブルの上に布製の箱が置いてあり,10冊くらい本が入れられていました.私はそんなもの用意してはいません.おそらく母が100均あたりで買ってきたのでしょう.箱に入れられていた本は,箱のキャパより少なく,1冊が傾いて表紙が見えていました.

 それは,この本.


こんにちは,鳳仙エリス(画:七尾奈留)です.

 まるで,「おかえり,お兄ちゃん」 と声をかけられたような気分ってぎゃーす! おかんよ,なんてことを……  そっち向きで置いたら表紙が日焼けするじゃないか!(ツッコミどころはそっちですか)

2006/03/13 Mon.  5作目

さやか先輩誕生日おめでとう!

今年もSS書きましたのでどうぞ御覧ください.

Back Next
up top