2006年4月後半 past top top

2006/04/16 Sun.  空の軌跡SCつづき

 先週は雨ばっかでした.日曜も雨みたいだし,嫌になるなぁ.そんなときはゲームするに限ります.


 空の軌跡SC,5,6章とクリアー.
 アガット&ティータとか,メイベル市長&リラとかアカンわー,もう.涙もろくて.そして重大な事実が判明しました.一応反転して発表いたします.


クローゼは白.


 どこのエロオヤジですか.

2006/04/17 Mon.  GWの予定

 GWは9連休です.
 年末年始より長いってのがわけわかりませんが,休めるから文句はなしで.盆は出勤することになりそうなので,今のうちにという思いも込めつつ,調子乗って色々と予定を立ててみました.その結果,9日間のうち半分以上どこかへ行くことに.交通費だけで73000円.わお.ちょっと後悔

 それ以外はジグソーパズル1枚(1000ピース)やっつける予定.それで余った時間でできるかぎり更新しようかと.そのためにも空の軌跡SCは休みまでに終わらせないとっ.

2006/04/18 Tue.  引き出しの中には…

 怖くてゾクっとしたこと.


 事務の端に放置してあった机の引き出しを開けたら,中にビッグサイズの黒色のWクリップが大量に入っていて,それが何十匹ものゴキブリが引き出しの中で蠢いているように見えたこと.

 引き出しを開けたときのクリップが引き出しの底面と擦れる音が,羽音にも聞こえました.ビビリとかヘタレとか言われようが,ホントに怖かったです.

2006/04/21 Fri.  幹事

 19日は事務所の歓送迎会でした.私が幹事をさせられしました.
 会社の飲みの幹事って,まわりに気ばっか使って全然飲めないし食えないし.地元の焼鳥屋で飯食ってから帰りました.仕事帰りに一人で赤提灯くぐるなんて,おっさんだ.

 んで,本来,同期が幹事をするはずだったのですが,その同期が急に異動になってしまったのでした.それについて,この間はなんて迷惑な異動だ! と書きましたが,事務所のお姉さんに話し掛ける公的な理由が得られたことに気付いて喜んだ……のですが,


参加しはらへんのやったら意味ないよね.

2006/04/23 Sun.  新車

 ロードレーサーがチャリンコ屋に入庫しているとの連絡がありましたので,迎えに行ってきました.念願のロードレーサーですよ.大学時代いや浪人時代から欲しい欲しい言うてましたからね.

 もうすっかり顔馴染になってしまった(以前スポーク修理してもらった)おっちゃんから,変速の仕方やら乗り方から降り方まで一通り教わったあと,その辺を試運転してみました.
 初日の感想:

怖っ

 絶えず前傾姿勢になるのがあんなに乗り難いとは思いませんでした.ブレーキレバーに手をかけられる位置にハンドルを握ると,バランスが取り難いです.特に低速時.
 バランスを取り易いところを握るととっさにブレーキ引けないし.うーん.難しい.それと,普通の自転車より空気の圧力が高いので,路面のでこぼこをことごとく拾うのよね.横断歩道の白線ですら段差として拾っちゃうんだもん.
 マウンテンバイクじゃないからサスなんて付いてないし.怖いったりゃありゃしない.慣れるが先か,事故るが先か.こんな感じ.しばらくはひたすら徐行運転といこう.
 徐行と言ってもそこそこのスピードは出てる気がしますけど.あぁ,スピードメーターは取り付けない方向で.そんなもんに気取られてたらすぐ事故ってまう.

2006/04/24 Mon.  練習

 日付バーの色間違ってましたので修正っと.

 今日もロードレーサーの慣らし運転.近所を30分ほど走りました.車やバイクの慣らし運転と違って,慣れるのは自分自身なんですけどねー.ホントは朝ボウリング行くのに乗って行きたかったのですが,ちょうど出るとき雨降ってました.残念.

 で,ほとんどの道が走り難いのなんのって.
 アスファルトがガタガタで,自転車本体が軽いのもあって跳ね飛ばされないか怖い怖い.つーわけでスピードは出せません.まわりに車や歩行者が全くいないとしても,トップギアの2段は使う機会がなさそうです.

2006/04/26 Wed.  家電リサイクル法

 無灯火の自転車や,信号無視して目の前に立ちはだかる自転車に殺意を感じるようになってしまいました.
 おまえ原チャや車が同じタイミングで迫ってても同じように交差点進入するんかい.C†Cの七香みたいにおもいきり人を撥ねられるのなら,1日数人は派手に吹っ飛ばしていると思います.


 自転車話はほどほどに置いといて,家電リサイクル法ってのがありますね.年末にCRTモニタを更新しまして,その壊れたモニタがまだ私の部屋にあります.かなり邪魔です.親に早く捨てろと言われ続けて数ヶ月.いい加減先週の日曜に,近所のミドリに行ってみました.引取やってるのかと聞いたら,やってないとのこと.メーカーの方に問い合わせてくれとのこと.
 えー.なんのための地域の量販店やねんー.煩わしい手続き一切なしで,電話一本で受付けてその日に取りに来んかい.

 素直にGatewayに申し込むかな…

2006/04/27 Thu.  パズル

 注文していたジグソーパズルが入荷しているとの連絡があったので,自転車は会社に置いといて,帰り道に買いに行きました.買ったのは,エッシャーの 「コレクションI」 と 「コレクションII」.
 去年は気付きませんでしたが,ジグソーパズル本体(3150円)より,パネル(3570円)の方が高いってどういうことだろう…… 着ている本人より服の方が価値があるって感じでしょうか.そんなばかな,綺麗なお姉さんは何を着ても似合うはずっ!

 って今何かが乗り移ったかのように話が変な方向に行きましたが,値段はさておき,1000ピース2つも買ってやる時間あるんだろうか……最初は1個だけ買うつもりだったのに,勢いで2つ注文しちゃったし.


 帰り道でふと思いました.


 売り場のお姉さんに 「あーこの人GWはこれやって引き篭もるんだー」 と思われたんじゃないだろうか.

2006/04/28 Fri.  ことみ

 腰痛ぇ.
 慢性的な腰痛を抱えてしまいそうで不安です.あ,自転車のことです.


 さて,PS2版CLANNAD,ことみシナリオクリアー.

 声? 慣れました.
 序盤の方こそなんじゃこりゃー!と卓袱台ひっくり返したくなる出来ですが,終盤になればなるほど良くなっていくではないですか! まるで,ことみが心を開いて明るくなっていく様を表現しているかのようです.

 ただ単に脳内でノイズキャンセラーとボイスコンバータが都合良く働いてるだけかもしれませんけど.

2006/04/30 Sun.  ドラゴンクエストコンサート in 富山

 富山って遠ぇーー.

 コンサートを聴きにちょっくら富山まで行ってきました.……ちょっくらのつもりがサンダーバードで片道3時間強.時間距離にして東京より遠いじゃねーか.

 プログラム開始前にまず1曲.
 どこかで聴いた曲……なんだっけなんだっけなんだっけ.あぁ,「Yesterday」ね,「Yesterday」.もちろん知ってたさ!(目線を逸らしつつ口笛吹いて) 私の音楽知識レベルなんて所詮こんなもんです.そのままビートルズの編曲3曲と,「亜麻色の髪の乙女」 等ヒット曲.もちろんオケ版.

 休憩を挟んでドラゴンクエストから.
 序曲,Vの城,VIIIの城,VIIIの塔,IVの天空城,おおぞらをとぶ,VIIIの戦闘〜ボス.名曲揃いのドラクエから特に良い物をピックアップしたって感じですね.どうせならVIIIのラスボスの曲(「おおぞらに戦う」)まで演奏して欲しかったですが…
 まぁ希望を言い出したらキリがないですね.城と言ったら 「王宮のロンド」 を忘れちゃダメだろう,とか.
 Vの城,VIIIの城とトランペットの曲が続いているのは,トランペット奏者: 高橋敦さんが富山出身だからだとか.なるほろ.アンコールでは,「馬車を曳いて」(VIII) と 「そして伝説へ」(III).エンディングナイス.「結婚ワルツ」(V)も好きですけれど,このラインナップからするとやっぱりこっち.

 今回は真ん中の席が取れず,右側ブロックの一番前の席でした.チェロの目の前になります.チェロを見ると紗綾姉さまを思い出してしまうこのバカ脳ミソを何とかしてください.

Back Next
up top