2006年6月後半 past top top

2006/06/17 Sat.  今日の予定

 おはようございます.
 昨晩(金曜)は,定時後に陶芸教室のイベントに参加させられてました.いくら参加人数が集まらんかったから…といって下っ端強制参加させんなよな……参加費はきっちり取りやがるし.
 まぁ,酒飲むのに丁度良さそうなサイズの,盃のつもりのマグカップのようでお椀のようなものを作ったので,出来上がりは楽しみではありますけど.でも焼いたら割れましたというオチに一票.


 さて,本日土曜.
 いつものようにこれからボウリングなのですが,その後,昼から仕事です.金曜の夕方,まさに上記の陶芸教室で土触ってるときに課長から,「明日出て来い」と電話かかってきました.公出申請の期限は過ぎてるので公出になりません,完全サービスです.うがー.そんな時間かかる仕事じゃないし,終わったらサッサと帰ろう.

 んで,当初「朝9時に来い」と言われていたのですが,「や,それはちょっと……(ボウリング行けなくなるがな)」と躊躇したら,課長の方も「そうだよなぁ」と理由を言わなくても理解を示し,結果昼から出てきてくれということになりました.
 だって,出て来いと命令してる課長もボウリングのメンバーだったりするからw.

2006/06/19 Mon.  To Heart2終了

 日曜は,朝,会社で自転車を拾ってからボウリングに行きました.土曜昼過ぎに大雨降って自転車で帰れなかったからね……


 さて,To Heart2 XRATED ラスト,いいんちょ愛佳クリアー.

 いやー良いですねぇ.嬉恥かしの初々しいの.もうずっとニヤケっぱなし.
 これでタマ姉や雄二に茶化されたらもっと面白いのに.や,それだとコントになってしまうか…? 貴明は他のシナリオとは別人かのごとく積極的だし.ラストにはちょっち感動しました.ここまでプレイしてきて,まさかToHeart2でうるっとくるとは思いませんでした.途中で投げずに(花梨あたりで)最後までやって良かったです.

 これでコンプと思ったら,まだ大量の空きCGがっ!?
 は? なんで!? いや,1枚くらい空くのは予想してましたけど,4〜5枚はあったような.

2006/06/21 Wed.  ドキドキぱにっくライブラリー

 To Heart2 XRATEDのミニゲーム,「ドキドキぱにっくライブラリー」 プレイ中です.

 このゲーム,まず背景のキャラ達が可愛すぎます.特に優季さん.「スーパースイーツスクランブル」のキャラ選択画面のキャラ達とエライ違いです.

 本編全員クリアしても,こっちではキャラが1人使用不能の状態でしたが,かちぬきモードを1回最後までクリアしたら,雄二を使用できるようになりました.本編全員クリアしたのはこっちで全キャラ出すためだったりする

 全キャラクリアしたらあとがきが見れるようになると書いてあったので,一気に全キャラかちぬきモードをクリアしました.かちぬきモードは最初の方が難しいような気がします.出てくる本の種類が少ないから長期戦になりますし.ラスボス扱いの雄二は1分以内に勝てますし.
 あと,ささら先輩の難易度が高いですね.アイテムのまーりゃん先輩が発動すると,自分もCPUも一定時間本が16種類に増えてしまいますから.ブラックホールで相手に送り込んでも相手がそれを使ってしまうと同じ.
 なので,端っこにでも置いといて,上に流すのがベストですね.それと,るー子を敵に回したときも辛いですね.るーの力が発動するとかなり厄介です.上下左右入れ替わったり,本の色が全部グレーになったり(一応本の模様で判別可能)するから.

 とにかく全キャラでかちぬきモードをクリアして,あとがきを見れるようにしたのですが,一度整理した本しか見ることができません.通常の16冊+優季の歌で出てくる3冊は良いとしても,稀少本はどうするよ? ダンボールを開けたときに出てくるゴツイ本.I とか II とか番号振ってる本.消せる気がしません.3冊出てくる前に上に流れて行ってしまいます.

 それから,同時に裏モードなるものをプレイできるようになったのですが,このモードでクリアしたら何かあるのかな〜? 試すにもかちぬきモード1回戦勝てないし……

2006/06/24 Sat.  勇み足

 奈良で放火殺人事件がありました.
 父親の教育方針が遠因となっているようで,それをネタにして十分更新できるんだけど,それはまぁ置いといて.

 この事件,事件発生直後は,ただの火災として被害者の氏名が報道されていました.「母誰々,次男誰々,長女誰々」と.普通の事件,いや事故として報道されていました.しかし長男行方不明のまま? 灯油の匂い? ということがわかって,あれー? 長男逮捕? 長男高1? あれれれれ? と,こうなった途端,「医師方が全焼した放火殺人事件」と,今さら名前伏せてやんの.

 マスコミには報道のスピード優先させる前にせなアカンことがあったんじゃないのかね.行方不明という段階で,一つの可能性をしっかり見据えるということを.


 そもそも,ただの火災事故だとしても,知りたいのは被害者の氏名などではなく,火災の原因.赤の他人の氏名聞いたところで何の意味も無い無駄な情報.初めから氏名報道してなかったらこんな滑稽なことが起こりもしなかったのに.つくづくマスコミはアホだなぁ,と再確認した事件でありました.

2006/06/25 Sun.  ズル

 To Heart2 XRATEDのミニゲーム,「ドキドキぱにっくライブラリー」について,21日の更新では,稀少本を消せる気がしない,と書きました.

 オプションで本の種類を3冊にしちまえば,簡単に消せるのね.難易度落とすのはゲーマーとしてはあるまじき行為のような気がしますけど.まぁいいや昔ほど暇やないし.
 それでも油断すると稀少本が上へ流れていってしまうんですけどね.端っこは特に危ないですね.それに注意して,I,II,と,IV,V,VIの本を消せました.
 Iの本では通信対戦の案内,IIの本では,全キャラの連鎖アクションを見ることができます.瑠璃&珊瑚のアクションでは最後のだけを見ることで…… IIIの本が抜けてるのは,まぁ,あれやね.どれを消したかちゃんと記憶しながらプレイしなかった私のせいやね.

 んで問題は,本の種類を3冊にするとなかなかゲームオーバーにならないってところですか.IIIの本を見るべくリプレイしたはいいけれど,タイトルに戻ってしまうと消したことにならないし.今まさに文字通り放置プレイ中です.絶えることなく 「お仕事お仕事♪」 といういいんちょの声が…… たまに「ちょっと待って〜」って涙声が聞こえてきても,また「お仕事お仕事♪」が.

 あー,9999冊カンストじゃねーのか.1回目,よくゲームオーバーになれたなぁ……

2006/06/26 Mon.  だらだら

 ふと思いました.
 「姉歯かつシンドラー」のマンションってないのかなぁ,と.家賃10分の1って言われたら私は住みます.


 日曜は,いつものとおり朝ボウリング行って,スコアを更新してすぐ昼寝.ToHeart2終わったばかりで気抜け.だらだらと色んなゲームしてました.

ふぉーりんらんぶる♪
相変わらず鬼哭丸モード辛すぎ.

●AIRRADE -AIR-
 この間,隠しコマンドが公開されてたので全キャラ使えるコマンドを入力し,橘敬介でプレイ.全面クリアできなかった…….久しぶりなのと寝ぼけてたってことにしとこう.全キャラと言っても,まだ半分くらい実装されてなかったです.

●いたストDQ&FF
 トーナメントの続きを.伝説のロトコースの4つめ,ロンダルキア.トップでもう少しで目標金額というところで,ティファに株393で改築インサイダーされて一気に追いつかれました.株198で相乗りしていたので,逆転はされませんでしたけど,さらに999増資されてお互い総資産25000超え.目標金額20000なのに.しかもティファの方が銀行近い.1位をさらわれました.

●電車でGO! FINAL
 久しぶりにやってみたら,7秒も延着するわ,1mもオーバーランするわで散々.

2006/06/30 Fri.  近況

 また日が空いてしまいました.
 おはようございます.現在30日7:48です.今日は休みです.3連休です.と言ってもどこか旅行に行く予定はなし.ボウリング行く回数が増える(部の主なメンバーが定年過ぎたおっちゃんで,金曜も投げているらしい)のと,夕方にクラシックのコンサートがある(だから今日休んだ)くらいです.そういえば去年,同じ理由で初めて有休使ったっけなぁ.

 このまま終わるのもさみしいので,今週の近況をば.


 月曜.
 大雨.電車通勤.金下ろすために早く帰る.シュークリーム分が足りないと感じたので,帰り道に大阪駅でシュークリーム買って帰る.うん,駅構内に店があると嬉しいですね.とらとかメロンとからしんばんとかもあれば良いのに(ぇ

 火曜.
 朝,曇っていたし,路面が濡れているように見えたので電車通勤.…だが雨は降らなかった.420円返せ.(←久しぶり) アニメ・涼宮ハルヒの憂鬱第1話観賞.

 水曜.
 この時期ってアカンわ.陽が長いから19時でも明るいし.まだ明るいと思って現場出て仕事して,戻ったら21時くらいになってんだもん.あけるり・けよりなインストール.

 木曜.
 株主総会.や,直接は関係ないですけど.エライ人たちが揃って懇親会に出かけて行ったのでサクッっと帰宅しました.あけるりプレイ開始.さやか姉さんより菜月の方が好感触だなぁ…… ジト目可愛いし.

Back Next
up top