2006年9月前半 past top top

2006/09/02 Sat.  資格試験結果

 お久しぶりです.
 この1週間は,ハルヒの原作読んだり,代休取ってまで延々とアスカプレイしたりしてました.


 さて,ひと月ほど前,エネルギー管理士試験を受験しに行きました.当日の手応えは前に書いたとおり,散々なものでした.試験直後に回答が公表され自己採点もしていましたが,唯一いけるかな? と感じた課目でさえアカンわと思いました.
 そして,今日,合否の通知書が届きました.×が並んでいることを確認するつもりで封を切ったのですが,

 試験4課目のうち残り3課目(1課目は去年合格・免除中).3つのうち2つ合格してました.

 えぇ,ありえません.
 つばさ(@それ散る) のセリフじゃありませんが,どう書いても自慢に聞こえてしまうかもしれません.でも,でもでも自慢でも謙遜でも何でもなく,本当になぜ合格してんのかわかりません.
 マークするとこ間違ったか,機械が誤作動したとしか思えません.国家試験がこの程度でええんかい.まぁ通知を貰った以上,今さら不合格でしたなんて言われても知りません.ありがたく戴きますけど.

 あと1回の受験で残りの1課目合格すれば資格取れてしまうことに.味を占めて油断しすぎて不合格になるのだけは避けないと.うん,すんごいありそうなオチです.

2006/09/07 Thu.  無灯火

 平日にゲームする時間がねぇーーー アスカやりたいのアスカ.


「無灯火自転車、違反です」=今月下旬、全国で一斉指導−警察庁

 おぉええぞ,やれやれ.期間限定なんかにせんとずーっとやれば良いのです.ちなみに道交法第52条です.

 さぁ,こっちはしょっちゅう無灯火でパトロールしてる警官を目撃してますからねぇ.見かけたら怒鳴りつけてやろう.楽しみだなぁ.

2006/09/10 Sun.  週末いろいろ

 ドリームノッカー

 Einshaltさんの日記を読んでいて,これは買わなきゃと思った小説です.ラノベです.御影氏の文庫本デビュー作らしいのです.えぇ,さやか先輩をこの世に生み出したお方なのですよ.
 言うなれば義父のようなもんです(マテ.そりゃ買わなきゃねぇ.順調にライノベに嵌りつつありますが気にしません.

 その1冊だけを購入すべくボウリングの帰りに日本橋へ行ったのですが,ショーケースの中身に目が行ってしまい,諭吉さん一人消えました.夏コミで並ぶのも放棄した人気原画家の新刊ですし,しゃーないかなと.


 10日(日)は,藤林家誕生祭なんてイベントがあるのですが,仕事です.はい消えたー.
 急遽先輩から代わりに出てくれへんか? と言われてしまいました.サークルリストを見ると,買ったことのあるサークルが幾つかあって気にはなるんですけど,全数が少ないので仕事を断ってまで行く価値はさすがにないかなぁと.冬コミなりコミトレなりで手に入りそうですし.
 参加サークル数がもっと多ければ,先輩の頼みなぞ軽快に無視して行ったんですけどねぇ.ってはっ! まさか先輩…行くんじゃ(ないない

2006/09/13 Wed.  6万円のイヤホン

 あー,まだ火曜が終わったところかー.
 何かもう木曜ぐらいの疲れが溜まってる気がします… この水曜に代休取りたかったんですけど,そんな状況じゃないし.かたるー


6万円イヤホン

 欲しいにゃぁ.や,猫に小判なのは目に見えてますけどさ.用途も,別に外で何か聴くつもりもないんですけどねー.CDプレーヤー壊れたまんまで更新してないし.持ってたところで仕事中に使えるわけでもなし,チャリ乗りながら聴くなんてこともしないし.となると用途はウチに限られまして,これつけてエロゲやってたら開発者泣かんやろか.

2006/09/14 Thu.  歯科検診R

 やっと水曜終わったー.今週は本当に長いです.
 その水曜日は雨.電車通勤でした.最近,電車の日の帰りは途中の駅で降りてバスに乗ることを覚えてしまい,交通費を圧迫しています.通勤ルートをそのルートに変更しようと申請したら却下されたし.けちんぼめ.


 さて,会社で歯科検診の案内が来ました.タダで診てくれるらしいのですが,申し込むかどうか迷っています.会社で行くよりかは,近所のお気に入りのお姉さんがいるところにって今とてつもないデジャビュを感じました.

 去年,同じようなこと書いてんじゃねーかっ

2006/09/15 Fri.  違法駐車改正その後 その1

 「駐禁」民間委託で渋滞緩和 「効果1810億円」

 眉唾物な金額的な効果はまぁ置いといて.6月頭に改正されて,それからひと月くらい経った7月あたりから,書こう書こうと思いつつ今に至ります.

 > 都市部の主要路線では施行前に比べ放置自動車台数が約7割減少

 嘘でぇ.
 全然減った感じがしませんが? せいぜい最初の2週間程度です.減ったと思ったのは.それ以降,路駐車の数は元に戻りました.以前と違うところは,ハザードを点灯させたまま路駐してるってところです.
 どいつもこいつも,ハザードを点灯させてすぐに動く雰囲気を醸し出していれば取り締まられないと思ってないか? そして,そのような車は現実に取り締まりを行ってないんじゃないのか? さらに7割も減った路線ってのは毎日何時何分になったら監視員が現れるとパターン化された道路なんだろ?

……と思ってしまうほど,以前と変わってません.

Back Next
up top