2006年10月後半 past top top

2006/10/22 Sun.  怒涛

 気付けば一週間も放置してました.いかんなぁ…と思いつつも時の流れに抗うことはできず.


 月曜,ボンクラ同期が倒れて私の仕事が1つ増えました.これについては色々と言いたいことは山ほどあるけれど,個人攻撃になるため省略.

 火曜,帰り道で自転車の後輪がパンクしました.
 数メートル先の路面がキラキラ光ってる(=割れたガラスが散らばってる)のに気付きましたが,どうすることもできずそのまま通過したら,その数分後に空気抜けました.
 50分掛けて押しながら徒歩で帰宅し,よく調べるとガラスの破片が刺さってました.事故の後片付けくらいちゃんとしとけよなぁ警察め.って単独で事故ってたら警察出てこんのか.むぅ.

 水曜.電車通勤.
 帰り,歩くのかったるいからバス乗ろかと思ったけれど,終バスの時刻がとっくに過ぎていました.

 木曜,もといた職場での歓送迎会.
 エライ人(役員)の目の前で職場のお姉さんと接点持てず.2次会に連行されるのは回避したため,普段より早い時間に帰宅できました.親父が頼んでもないのにパンク修理してくれてました.ナイス.

 金曜.朝から腹壊してフラフラ.昼前から出張して17時半帰社.んで18時から新しい部署での歓送迎会.
 そこで,そっちのお姉さん(11日の日記参照)の性格がかなり楽しいことが判明.ちょっと喜んだけれど,ついでに人妻であることも判明.

 土曜,朝ボウリング.終了後の喫茶店も行かずに会社へ.相変わらずボンクラ同期の尻拭いの続き.夕方,ヲタ同士の同期と待ち合わせ,梅田とらに寄った後,飲み.私がボンクラ同期のせいで大変な目に遭っていることをどこからか聞いたのか,愚痴なら聞いたるぞ,と誘ってくれてたのです.
 最初,「いくら愚痴ったところであのアホが残していった仕事は減らんからいい」と断ろうとしましたが,イカンイカン,それは絶対にやっちゃダメだ,と踏みとどまりました.

 日曜,朝ボウリング.そしてまたもや喫茶店も行かずに会社へ.例の如く尻拭い.ボウリング行くついでに会社でも行くかじゃなくて,会社行かなアカンからせめてボウリングだけでもさせてって感じです.んで,さっき帰ってきて今に至ります(現在 17:30).何もできん.

2006/10/26 Thu.  戯言

 帰宅22時ですが更新します.や,一言だけでも何か更新しようかな,と.

 コピーロボットが欲しいと最近特によく思います.が,コピーロボットは1体じゃ意味をなさないですよね.だって,んなもんあったら本人サボるから.

2006/10/27 Fri.  戯言2

 帰宅22時半.

 ドーピングしながら仕事してます.オロナミンCとかの栄養ドリンクのことです.


 異動して,その辺の人と雑談も交わすようになって,私が車の免許持ってないって話になって,最近の若者にしては変わってると言われて,目の前の係長曰く.

 「あやしげな趣味持ってへんやろな」

ぎくぅ.

2006/10/28 Sat.  初泊まり

 ついに会社に泊まってしまいました.

 クソ同期の尻拭いはまだまだ残ってるし,そのくせ新しい仕事も入ってきてるし,それに日付が変わるくらいに帰宅したところで,どうせ翌朝ボウリング行くんだし.
 1往復分の時間が浮くやん(自宅から見て,会社の先にボウリング場がある),という半分くらい私情も含まれた理由で泊まりました.

 見回りに来た守衛さんに勝手に泊まるなと怒られましたけど.

2006/10/29 Sun.  いじめ

 書きたいと思ってたけど忙しくて書く暇がなかったことその1.


 いじめについて.

 まず,上層組織のことごとくが,いじめをいじめと認めない.事なかれ主義ここに極まれり.報告がゼロとかありえんだろ.私は学校の数,学年の数,クラスの数だけいじめはあると思ってますよ.
 いじめなんて被害者本人がそう思ってたらそれはいじめになるんですし.自殺しても,「他に何か理由があったのではないか」 アホだろ.それでは逝ってしまった生徒も浮かばれまい.つか,一緒になっていじめてるようにしか見えん.

 だから,自殺を考えるまで思い悩んでいる小中学生へ(そんなに追い詰められてたらこんな辺境のHPなんて見てる余裕なんてないでしょうが)

 遺書を残すのなら,明確に「いじめられている」と記述すること.
 いつ,誰に,どこで,何をされたか,何を言われたかをはっきりと記述すること.それを読む人々はバカばっかりだから,はっきり書かないとわかってくれない.特に金銭が絡んでいる場合は明細を残しておくとOK.
 … そうやって記録を残してたら,いつのまにかそんな気も失せてくるんじゃないかな.反撃材料を溜めることが生きがいになる……と思うよ.

 それでも,残念だけどどうしても生きていけないと言うのなら,事を起こす前に,それらの記録を複数部用意して,関係各所に送りつける.担任教師,教頭,校長,教育委員会,親友,マスコミ(こういうときこそ利用したれ),警察も.
 原本にはサインを残して自分の部屋に置いておく.もちろん,複製をどこそこに送ったということも書いておく.複製の方には,他にどこに送ったということを書いておく(捏造・隠蔽の阻止).いつ送ったということを書くのも忘れずに.

 これだけやったら,もう1度踏みとどまって欲しい,と思うおそらく,2,3日もすれば周りの状況が変わってくるから.


 まぁ,……これだけのことをやったろう,と思って実行できるだけの行動力があるんなら,いじめられたりしないんだろうけどねぇ.


 話変わって,昔は学校の先生に殴られるとか罵声をかけられるとか日常茶飯事だったんですけどねぇ.それが今や体罰だと言われるようになり,さらには今回のことでいじめだと言われるようになるわけですか.
 学校の先生はますます仕事しにくくなるでしょうねぇ.いじめと取られたらどうしよう,と思たら何もできませんて.生徒の顔色を伺いながら授業する先生も現れてくるでしょうね.
 つか既に「馴れ合い型学級崩壊」が増えてるってニュースもありましたし.そんなだから,アホな親どもが調子乗って理不尽な要求をつきつけるようになるんですよ.

Back Next
up top