2007年2月前半 past top top

2007/02/03 Sat.  時給換算

 FFVアドバンスで追加されたジョブには,ネクロマンサーというのがあるらしい.ジョブチェンジしただけで,アンデッド属性が付くらしい.ボーンメイル装備したネクロマンサーがゾンビ状態のときにデス喰らったらどうなるんだろう…?


 昨年10〜12月の給料を時給換算したら,浪人時代のボウリング場のバイト代より低いことが判明しました.定量的な数値で出てくるとショック大きいですね.やってらんねー.

2007/02/05 Mon.  コンプライアンス

 クレーンやフォークリフトの運転免許とか請負作業者とか内部統制とか.色々と法令遵守に躍起になっているくせに,サービス残業は黙認.

 納得いかねー.


 ついでに言うと,プレス作業や溶接作業の技能向上に躍起になっているくせに,間接や事務職のタイピング能力向上は全くのスルー.それどころか,WordやExcelの基本的事項の習得もスルー.

 なんだかなぁ.

2007/02/07 Wed.  進路希望

 子ども2人以上「健全」発言、波紋に拍車

 いやもうね,国会は誰かを辞めさせる辞めさせないを言い合う場所じゃないやんけ.仕事しろやお前ら,と不満が溜まる一方なのですが,ここに来てこれ.
(↑今あえて 「議論する」 という言葉を使いませんでした.そんなレベルですらないし.)

> 野党側は 「子どもが2人以上いなければ不健全なのか」 と一斉に反発。

 いい加減にしろっつーの.
 おまえら逆・裏・対偶って言葉を知らんのか.アホか.それでも国会議員か.まぁ,今の野党がアホなんじゃなくて,誰が野党になっても同じようなことになるんだろうけど.


 いやホンマね.国会議員になりたいですわ.野党限定で.人の揚げ足取ったり議論ボイコットしたりすることが仕事になるんですよ.こんな楽な話あるかい.

2007/02/08 Thu.  ブラウン

 「ブラウン」で切ると,ブラウン,ぼこぼこ,しげまる,トントンのブラウンみたいですね.


 ブラウン管テレビ、3年後に消える? 国内需要予測

> 3年後の2010(平成22)年には99.9%になるとの需要予測

 へー.私はその0.1%を狙いたいと思います.そもそも,
1.○○年から地上デジタル始まるのでTV買い換えましょう〜〜〜
2.ブラウン管はもうありません,液晶を買いましょう〜〜
3.ブラウン管より液晶の方が高い

 これって実質的な値上げのように感じてなりません.


 ま,逆にブラウン管が品薄で高くなるようだったら当然液晶にしますけどさ.

2007/02/09 Fri.  18きっぷ

 金曜日にしては早く(23:30)帰ってきました.理由は,雨降ってたので電車通勤したいたからです.


 「青春18きっぷ」特別価格8千円で JR20周年記念

 まじでっ!
 最近すっかり新幹線(+寝台列車)派になってしまいましたけれど,久しぶりに良いかもしれません.そんな暇どこにもないんですけどね.3月に何かイベント(即売会)とかあったっけ?
 サンクリ34は今度の日曜だし,サンクリ35は4月下旬だし.行くとこないかも.あーそれに,同じこと考える人は山ほどいるでしょうから,ただでさえ混雑する区間がさらに混むってことになりますね.

 ちなみに,5回分で8000円ということは,旅行でなくても,片道800円以上の移動を期間中に5回往復すれば,安くなりますよ.

2007/02/10 Sat.  みんゴル4

 今日もボウリングの後ヤミ公休(※役所が大好きなヤミ出勤の逆).ISO関連業務がかったるくてやってられません.携帯の着メロ(数年前に楽譜見ながら自分で入力したもの)を再生しながら仕事していました.いっそ,音楽CDでも持ち込んでやろうかしらん?


 やっと,みんゴル4で 「キング」 になれました.
 最後のランクアップ試験に苦労しました.−6行けてもチップインがないとか,終盤ダブルボギー叩くとか.1ホール目からチップインバーディーできても終わってみたら−5とか.

 あとは,キャラ全部出して,ハードでも勝利して,上級者モードですね.上級者モードは多分ちょっとプレイして,無理っ! とか言うて放置すると思いますが.

Back Next
up top