2007年3月後半 past top top

2007/03/18 Sun.  祝・誕生日

 今度こそ.

 さやか先輩誕生日おめでとう!

 今年もSS書きましたのでどうぞ御覧ください.先日の宣言通り,ちゃんと書き上げました.誕生日には1作上げると決めてるので,4日ほど期限をファールしてるんですけど,まぁ勘弁してください.

 それにしても,短いのばかりとは言え,長いことやってると溜まってくるもんですねぇ.もう6個目.ここまで来ると,生意気にも次のステップに挑戦してみたくなって来ますね.

2007/03/25 Sun.

 また一週間も空いてしまいました.今週を振り返ってみます.

 月・火曜.
 仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事.晩19時頃に,「今日中にあの件〜〜さんに報告しといて」と言うのは勘弁して欲しいです.

 水曜・祝日はお休み.
 やらなアカン仕事は山ほどありますが,やる気ないので休んでいました.んで墓参りということで,ヒルクライムの練習も兼ねて自転車で河内長野の方まで行こうかなと思いましたが,起き上がる気力すらありませんでした.ボウリングに行かなかったどころかパソコンの前にすら座れませんでした.ちなみにDQ8とみんゴル4をプレイしていました.

 木曜,帰り道でパンクしました.
 瞬間パンク修理剤をぶちこみましたが,再び段々と空気が抜けていきました.途中から歩いて帰るのはまっぴらなので,なるべく後輪に負荷をかけないよう,立ち漕ぎで前に体重をかけて,何とか空気が抜け切る前に帰り着きました.

 翌・金曜.もの凄い筋肉痛.歩くのも辛い.階段とかやめて.たった数キロ立ち漕ぎしただけやん? と思うも,普段徹底的に省エネ走行してるからなぁと納得.
 その金曜は職場で飲み.
 仕事進まんくせに帰るの遅くなるという最悪なイベント.お姉さんいないし.それでも普段の金曜と比べると,3〜4時間は帰宅時刻が早いんですけれども.今月は(先月よりかは)サービス残業の時間が少なくなりそうです.

2007/03/27 Tue.  ef 開始

 トップページで注目したまんま数ヶ月(数年?).
 発売されても注目したまんまで,いつプレイすんねんとツッこまれそうな,minori の ef.実は,先週の土日から始めています.
 ちなみになんで長いこと注目してたかと言いますと,絵が七尾奈留さんでシナリオが御影さんだからです.

 プロローグで出てくる優子を見て,やっぱ奈留絵は良いなぁ,黒ロングスト良いなぁ.つか,メーテルだよなぁと思っていました.そして,そういやこの娘の苗字なんだっけ? ……雨宮? ん? 雨宮? メーテル?? すんごいどこかで聞いたような……と思ったら,とーやさんだったw

2007/03/30 Fri.  2年目終了

 人事異動の季節ですねぇ.
 今回,私は蚊帳の外で済みましたが,あの衝撃の異動から半年経ったんだなぁと思うとしみじみ.思い返そうとしたところで,クソボケ同期への怒りとどんどん疲弊していく過程しか浮かんでこないので強制終了.


 残業7億円支払いへ フジッコ、未払い30万時間分

 あ,良いなぁ.フジッコは.

> 従業員が実際の労働時間より短く申告

 あー,それそれ,やってるやってる.
 夜中の21時とか22時とかに,勤務実績表の終業時刻の欄に「19:00」と書くもん.夜中の21時とか22時に人事担当者に(別件で)メール送っときながら,その日の終業時刻「19:00」だし.土曜に業者とメールやりとりしたり,土曜の日付の書類提出してるのに,その日の公出申請出てないし.

 監督署の関係者見てないかなぁ.

Back Next
up top