2007年6月後半 past top top

2007/06/23 Sat.  なにわ自転車道

 携帯の商慣行、見直し指導へ 端末値引きを通信料で回収

 へぇ.そういうからくりがあったのか.全然知りませんでした.道理で機種代0にまで落ちるはずです.私なんて同機種7年目突入でとっくに「回収」終わってそうですからねぇ.見直しが始まる前までには新しいの手に入れますか.


 さてさて,土曜日,ボウリング → サービス出勤の後の夕方の帰り道にちょっと寄り道して,なにわ自転車道を走りに行きました.そこでの出来事.

 のんびりと走っていると,前に,近所の住民と思しきお爺さんが自転車で走っていました.なにわ自転車道の道幅は大して広くありません.自転車が普通にすれ違える程度の広さです.さらに前方には,ロードレーサーがこちらに向って走っているのが見えました.
 私は,そのロードとすれ違う前にお爺さんを追い抜くことができると思いました.そう思ったので,追い抜こうと右にずれたら,ロードと正面衝突しそうになりました.そして,「危ないやんけこらー!」と怒鳴られました.

 「スピード出しすぎじゃゴルァ!」 と怒鳴り返したくなりましたが,何せそのスピード,追いかけられたら逃げ切れる自信ありませんでしたので,後ろ振り向いて睨んだだけでそのまま行きました.

 確かに,前方から来る自転車を確認したんだから,多少待ってもすれ違うのを優先すべきだったのかもしれません.でも,いくら「自転車道」と銘打ってあるところであっても,スピードの出しすぎはアカンと思うのですがどうだろう.その辺の爺ちゃん婆ちゃんとかも自転車乗ってるし,ランニングしてる人もいるんだし.

2007/06/25 Mon.  世界は猫で溢れている

 にゃー.
 ひこにゃんが可愛すぎる…….中に人など入っていない! とまでは言わないけど,あの着ぐるみ良いなぁ.あのくらい大きいぬいぐるみ欲しい.


 さてさて,何やっても歯車が噛み合わないときってありますよね.まさに今日がそんな感じでした.

・足バンドどっかいった.
・ライト忘れて出勤してもた.

 足バンドは,朝10分くらい探したけれど見つからず.あー,「夢の中へ」のにゃんこのフラッシュムービーを思い出しました.にゃぁ.ライトは足バンド探して慌ててたんだろうなぁ…と.おかげで自転車で帰宅できへんやん…

 ライト忘れたこと理由にして早く帰ってやろうか.夏至近辺だから定時ならば明るいうちに帰って来れるだろ.……と朝一瞬思ったけど,そんなことできるわけねぇよこんちくしょー.先週の金曜は出張で一日おらんかったし,ここんとこ業者対応ばかりだし(自分で呼びつけてるんだけど).

 いやーホント,相変わらず猫の手も借りたい状況です.ファミコンのリセットボタンを押す猫のように,いっそ人生のリセットボタンを押して欲しいくらいです.


 …… 前セーブしたのいつだっけ?

2007/06/29 Fri.  異変の予感

 私の中で何かが変わろうとしています.良くない方向に.

 金曜日.またもやライトを忘れて出勤していました.1週間に2回目です.ありえません.
 ロードに乗り始めてから1年と2ヵ月.毎日ライトを取り外ししていました.今まで,忘れて出勤したことはありません.この1週間の2回が生涯の2回です.しかも足バンドも紛失.さらに火曜日には社員証を忘れて出勤していました.

 何だか,大事な物が手のひらから零れ落ちているような感じすらします.ちょっと恐怖.

2007/06/30 Sat.  あ保庁

 約1年ぶりにタイピングを更新!
 (タイムじゃなくて記事をって意味)


 「手抜き当たり前の職場、解体仕方ない」 社保庁職員が告白

 何これ.
 賞与自主返納なんてぬるいんでは? 例えば,全員,勤続年数×2の数値分,%で賞与返納するとか.勤続年数10年ならば,10×2=20.よって20%返納とか.

> 残業をしていると、「そんなことせずに帰りなさい」。

 指示通り帰っているにも関わらず残業代ついてたりしてー.

Back Next
up top