2007年8月後半 past top top

2007/08/16 Thu.  空の軌跡3スタート

 アスカ,気合入れて白蛇島後半戦に挑んだものの,52階であっさり死にました.早すぎだろ……
 死因・敗因はいくらでも出てきますが,一番ショックだったのは,死の呪いはやりすごしの壺で回避できることをついさっき知ったってことでしょうか.


 アスカにちょっと封印の杖を振りまして,これからしばらくは空の軌跡3に移りたいと思います.今回もSC終了時のデータ引継ぎがあってどうしようかなぁ,と.

1.SCクリアデータはランクB+なので引継ぎの恩恵を最大限受けられない.
2.FCのクリアデータに戦闘不能回数2が記録されている.

 1番があるのでSCを最初からやるかー? と考えていたら,2番があるのも思い出しました.FCのラスボスでティータが2回戦闘不能になっちゃったんですよね.デスレイジとかなんとかってので一撃死してたような.
 あーでもそれだとSCのどこかでミュラー戦が不可能に近いから,戦闘不能回数までは拘らんで良いかー.ってSCも大概長かったよなー,プレイ時間は…70弱か.

………….

 どうでも良くなってきたので,B+のデータ引継ぎで3を始めます.

2007/08/20 Mon.  C72

 夏コミ行ってきました.
 一昨年(2005年)の夏コミから5連続ですね.その年,春のコミスペ4も入れると6連続です.いつの間にこんなになってしまったのやら.遊んでくれた皆さん,どうもありがとうございました.


8月18日(土).
・8:00 起床,適当に朝メシ
 サークルチェックは前の晩のうちに済ませてあるから,あとは印刷するだけ〜
・10:30 印刷
 ん? 印字がかすれるのはウチのプリンタの追加仕様だけど,ヘッドクリーニングしたら直るはずが…直らないっ! 黒インク新しいのぶちこんでも全く出ないっ! 何ぃーー!?
・11:30
 仕方がないので最低限手書きのメモを用意.
 それと用意してたエクセルファイルを拡大表示させてデジカメで撮影っと.これで何とか.
・12:40 出発
 今回行きは自由席だからちょっと早めの出発.
・13:10 新大阪
・13:40 のぞみ242東京行き
・15:00 頃,静岡県内
 あー何か分厚い雲が空を覆っている.雨降らんよなぁ…
・16:16 東京到着
・16:21 山手線
 車内液晶の天気予報で,本日の気温:前日比−9の29度だった.
 今日は涼しかったんやねー.2日目関係ない人ばっかりだろうけど.
 つーか1日目の気温何それ.ビッグサイトでヲタが熱中症とかシャレになってない……
・16:25 秋葉原
・16:30 アキバヨドバシ
 ちょっと時間あるので下から順に店内うろついてみる.
 何でもあるって感じだなぁ… って自転車屋まで! しかも結構まともなロードも置いてるやん!
 ハルヒのジグソーがデカデカと飾ってある.ライブシーンにみくるはいなかったはずだが……
 つか,さやか先輩のジグソーパズル出ねーかなー.奈留絵じゃなきゃヤだけど.
・16:55 8階で飲み〜
・17:04 ん? 地震?
 直後妹から「生きてる?」ってメールが.おいおいおいそんなデカイ地震やったんか?
・義重さん,長月さんおめでとうございます.
・唐揚げ〜
・幼馴染ってマジですかw
・あーでもベランダ越しとかそんなんじゃないらしいw
・2次会
 八海山&美少年祭り
・22:30 いつものカプセル
・風呂入って寝る


8月19日(日).
・7:30 起きる
・がー,二日酔い_| ̄|○
・しばらくボーっと
・9:00 チェックアウト
・9:05 コンビニでメシ調達
・9:10 御徒町のホームで朝メシ
 あれ? ゴミ箱は?
・9:21 京浜東北線
・9:27 東京到着
 ロッカーに着替えをぶちこみって100円玉が足りない
 露店のお姉さんに両替,断られた…
 つか,ここにもゴミ箱が無い.もしかしてテロ対策で撤去されてる?
 キオスクでコーヒー買って札崩す
 ロッカーにさっきのコンビニ弁当のゴミも一緒にぶちこむ
 ゴミは持って帰るのが遠足の原則だし.
・9:41 山手線
・9:56 大崎到着
・10:00 りんかい線
・10:15 国際展示場到着
 一目散に会場方面へ
 日照り対策にサングラス装着
 入場列最後尾が見当たらない.流れてる
 「一般参加者の方はこちらでーす」 というスタッフの声
 階段の脇に誘導されて…… え? こっち?
 「一般参加者はここからしばらく直進してくださーい」
 え? めっちゃアサッテの方向向いてるけど? マジかっ
・10:25 歩く
 逆三角形の存在感を背中で感じながら段々遠ざかる
 ゆりかもめ降車客と合流,これって集団で割り込みされたような気が?
 あ,ちゃうか.今は最後尾に向って歩いてる状況だから良いのか.
・10:40 歩く歩く
 2ブロック先まで歩いて角を曲って北上.
 階段を上がって橋の上でやっと最後尾プラカード発見.
 こんなところで待たされるのかよ,と思ったらすぐに列移動.
・10:55 歩く歩く歩く
 やっと逆三角形の正面
・11:05 入場
・東から
 つか,西は企業しか用がない
・まずはとにもかくにもさやか先輩
白いヘアバンド,「Knocking at your back door」,「ひまわりの去った丘で」
 Einshaltさんいつもお世話になっておりますー
 直前思いつきコピー誌もちゃんと間に合ってる.すげぇ.
 しかもめっちゃ表紙凝ってるし.
庭には二羽,何か色々8冊.
・天使待ちの人々,「願い事は1つまで」(Kanon)
くじういんぐ,「名雪づくし」,「ねえ祐一、怒らないからわたしのパンツ返して」(Kanon)
・平成カラオケ大将,「Little Diamonds」(Kanon)
・オーパー,「食卓〜KanonとAIRとCLANNADの為の〜」,「おもい」(CLANNAD)
・ライトフォックス,「少女の想い〜もう一人の貴女へ〜」(Kanon)
・Lindenbaum,「Starting Legend」(痕,ONE,Kanon),「Liebfraumilch」(Canvas,痕)
・12:00 一般入場規制解除
・企業へ
・CLANNADアニメのデモと劇場版のデモがやってる
 杏の抱き枕カバーに激しく心惹かれる
 何とか踏みとどまって,CLANNAD劇場版イメージソングサントラゲット
 全国共通特別鑑賞券つき.
 ってこれは並ばずに優先的に観れるってことか?
 それとも1300円をタダで観れるってことか?
 …… ちゃうな.いくらか割引して1300円で観れるってところだろうな.
・リトバスのサントラもゲット
 まだプレイしてないのになぁ.
 さやか先輩のマイクロファイバーバスタオルに(以下略)
 いやでもこれは絵師が違うから
・13:15 東に戻る
・13:25 一応あいすに寄ってみる,完売ぽい
・13:40 カッタにも行ってみる.完売ぽい
 11時過ぎに入ってから並んでも買えたかどうかわからんしね
・続き続き
・Caste,「彼が道化であるために」(Kanon)
・Sky Skipper,「母の誇り」(AIR)
箱。,「Anything gone -追走-」(Fate)
夜想,「Optical Garden」(Fate)
神慮の機械,「FateZero SQUARED」,「葉桜に燈る夏への送り火」(To Heart2)
・15:00 東3の外辺で友人まいと君と,その友人と落ち合う
 そのまま閉幕までそのまま3人で駄弁り
 雪月香,「吹雪の中の決意」 を戴いてしまった
 つか,去年も同じように戴いた気が
・16:00 閉幕お疲れ様でした
・16:10 撤収するかー
 まいと君と2人で撤収
・16:36 国際展示場駅
 今回は駅前に痛車いなかった.代わりにパトカーがいた
・16:51 大崎
 ここでまいと君とお別れ
・16:59 山手線
・17:15 秋葉原
 おぉ,ホコ天やってる.路上ライブまで.さすが秋葉原.
 ん? 「歩行者天国時での路上ライブ禁止」 って張り紙が電柱になかったか?
・17:20 今晩も飲み〜
 皆3日目お疲れさんでしたー
 DQ4〜6DS移植,プレイ日記!? まじで?
 FFTの2が出る!?
 Keyのオフィシャルのピアノのなかったっけ? > Re-feelっすね
 次回はZeto Zeroを全部読んでくること
・20:00 そろそろ出ましょう
・20:05 メッセで剛久の在処++の 「七不思議 -七瀬と不思議の漢女道-」 をゲット
痛チャリ目撃!
 ディスクホイールに “そういう” 絵が描いてある.すげぇ.
 ハンドルまで同じカラーで統一してある.すげぇ.
・20:15 メロン
 ここでこの際だからFateZero買おうかと想ったけれど,レジの列が凄いので回避
・20:20 ここいらで皆とお別れ,また冬に!
・山手線で東京駅へ
・ロッカーで荷物回収
・信号系統のトラブルで新幹線の東京駅到着が遅れてるらしい
・今回はN700!
・21:20 のぞみが3分遅れで発車
 新横浜手前での車内文字アナウンスで,「名古屋到着が60分遅れる」,何ー!
・21:40 新横浜(3分遅れ)
 乗ってきたお姉さんが切符確認しながら隣に座ってた野郎 「席間違えてないですか」
 隣の野郎 「え,あ,すいません1個ずれてますね」
 お姉さん 「じゃこっちに座りますね」
 隣の野郎 「良いですかすいません」
 お姉さんが1個前の席に.全然良くありません!
・名古屋に向けて順調に走る
 ほんとに1時間も遅れるの?
 と思ったら名古屋駅直前で停止.前の新幹線が詰まってるらしい.
・23:03 名古屋(6分遅れ)
 新大阪は結局10分遅れで到着
・在来線最終はまだあるけど,駅から家まで歩くのかったるいからタクで帰る
・0:20 帰宅
 お疲れさんでしたっ!

2007/08/22 Wed.  名言

 何かまた上司が飲み会設定しようとしてますよ?
 「どや,31日空いてるか?」と聞かれて反射的に <font size = "特大">えぇ!?</font> と答えてしまいました.


 さてさて.早速読んでるさやか先輩SSより.

「兄様は,あのおてんこ娘のような女の子に弱いのですか?」
「しいて言うなら,『ような』 は無いかな」

出た!

 好きなのは特定の集合に属する誰かではなくさやか先輩ただ一人.素晴らしい.まぁ,ある意味残酷な言葉かもしれませんけど.


え? 鷺ノ宮紗綾姉さまに藤林杏?

2007/08/26 Sun.  週末

 8/25 土曜.
 朝,マラソンがあるとかで一部経路が通行止めになるため電車でボウリングへ.やっぱ駅からボウリング場までがクソ遠い.

 昼,本日はいつものサービス出勤はなし.ボウリング場から日本橋へ直行.らしんばんであいすの夏コミ新刊をゲット.めろんが移転してデカくなっていたのは知っていたけれど,元メロンの場所にらしんばんが進出して2階建てになってたとは.どちらも大きくなって品揃えが良くなるとは良いことです.…増えたのは腐のグッズばかりのような気もしますが.

 ここで急に腹が痛くなり駅に戻る.
 駅員さんがいない! しゃーないので入場券代引かれるの覚悟でカードで改札を通る.済ませた後改札を出ようとしたらエラー.「入場駅降車」 でエラーだって.へぇ.
 今度はいた駅員さんに見せたら,時刻をチェックして(キセルとかに使ったわけじゃないと判断してくれたみたい),入場の情報をキャンセルしてくれました.

 その後デカくなっためろんでFate Zeroの2と3をゲット.翌日がコミトレ10であることを今頃知る.他は特に寄らずに帰宅.


 8/26 日曜.
 朝,自転車でボウリングへ.ランニングしたり競歩してる外国人の方々を多数目にする.世界陸上か.こんなところでまでトレーニングですか.このクソ暑いのに大変ですねぇ.…ってまぁこっちはおもいきしマジチャリなわけですが.
 信号待ちのときに声をかけられたような気がするけれど,頼むから日本語喋ってください.背後からだと,声かけられたことすら気付けないんで.

 昼,会社へ直行.盆に手配してた工事の手直し.業者がちゃんと手直ししてるかどうか確認.確認後適当に仕事して帰宅.このクソ暑い日の14時台に自転車なんか乗るもんじゃないですね.

 コミトレ10は,いくつか知ってるサークルが参加するみたいでしたが,C72直後なだけに特に新刊があるわけでもないのでパス.つか,夏コミの1週間後に大阪でまたイベント参加ってタフだなぁ……

2007/08/29 Wed.  お中元

 出入の業者が持ってくるお中元について.

空気を読めてない業者……ビール
少しは読めている業者……お菓子・ジュース
空気を読んでいる業者……チ○ビタ

 というわけで,このところ栄養ドリンクでドーピングしながら仕事しています.やばい兆候だよなぁ……と思っていたら,


 今日の昼休み.
 食欲ないし,しんどいし,眠いしってことで,メシ食いにも行かず椅子2つ並べて寝てました.40分くらい熟睡.しんどいのが少しはマシになったような気がしました.学生時代の2食生活に戻そうかしらん?

 でも,夕方になっても全然お腹空かないのは……

Back Next
up top