2007年9月前半 past top top

2007/09/02 Sun.  空の軌跡3

 まずは,30日(木)の晩のお話.
 四ツ橋筋と中ノ島通りの交差点,渡辺橋南詰の信号の南東の角.そこに大勢のおばちゃんが歩道を埋め尽くしていたのですが,何かあったんでしょうか.みんなカメラを手に車道の方を向いて座ってんの.
 誰か有名人がその辺のホテルから出てくるところだったんでしょうか.世界陸上がらみ? 信号待ちで停車するのがすんごい気まずかったんですけど.

イベント等で列を作るヲタと同じ雰囲気を感じました.


 さてさて,
 順調に進行中の空の軌跡3.昨日,カシウス戦で見事に詰まりましたが,4回目の挑戦でようやく撃破しました.
 個人的にクローゼとティータは固定メンバーなので,倒すのに苦労しました.しかも,戦闘不能回数ゼロの縛りを設けているのがこれまた.

 ストーリーについては,「あれは3じゃなくてファンディスクだ」と先にプレイした友人の発言に全面的に同意.ああいう状況になれば,敵だろうが共闘しなければならないし,味方とも師とも戦わなければならないし.いやしかし,“ファンディスク” だからこそカシウス戦で「銀の意思」が流れるのは反則だと思う.

2007/09/03 Mon.  宿題代行

 驚愕の事実.

 先週後半から,何か体調悪いなぁ,特に腹の調子が悪いなぁ……と思ってたんですが,チ○ビタのラベルに,「下痢があらわれることがある」って書いてありました.

 それかっ!
 って,飲んでから気づきました.


金で解決…親も子供も宿題丸投げ 代行業者が繁盛

 マジか.
 アホな親が増えたと前から言ってましたけれど,ここまで来たか,という感じ.

> 「子供の宿題が期限に間に合わないから」

 そんな寝言は,一日6時間×30日やらせてそれでも間に合わなくなってから言えっての(ちなみに今,宿題に手をつけなくても良い日として10日見た).
 その前に,夏休み突入直後に子供の宿題の量を把握したんかい.そんで日々宿題やれって指導してたんかい.そこまでやって,それでも残念ながら,どうしても子供ができへんと言うのなら,せめてサ○エさんのように,8月末に家族総出でやれっちゅーねん.
 個人的にはそれも 「何甘いことしてんねん,アホか」と思うんですが,なんでそこで金かけてしまうかなぁ… って,だったら家庭教師でも雇えやゴルァ!!

 それでも,「夏休みの宿題は何としてでも提出しなければならない」という意識だけはかろうじて残ってるのね.唯一の救いってところでしょうか.今時のバカ親だったら,「宿題なんてほっとけ」とか言いそうですし.ひどいのになると,「宿題が多すぎる,減らせ」と学校に苦情言いそうじゃないですか.


 そして,オチは多分これ↓


 大学生なのに小学生の宿題が十分に解けない.

Back Next
up top