2007年11月前半 past top top

2007/11/02 Fri.  体調悪し

1日(木).
 朝,小雨.あーチャリ無理だなーと思ってトボトボと徒歩で駅へと向う.心なしかいつもより増して足取りが重い.あー腹も痛くなってきた.結構やばい. 改札を通り,駅のトイレに入る.とりあえずセーフ.
うわ,冷や汗出てきた.視界が回る.視界の周囲でパチパチと白い光飛び交う.
ぐるんぐるんぐるん.まずいまずいまずい,ここで倒れるわけにはいかない.
……….
 壁にもたれて瞑想すること数分,何とか立ち上がれるまでにはなった.だが,もー仕事は無理.帰ろう.と改札を抜け(駅員さんに入場記録を取り消して貰った),帰宅.
 そのまましばらくゴロゴロしながら起きていたが,11時半の時計を見たのを最後に寝ていた.起きたら18時.おいー.昼も食ってねぇよ.食欲あったかどうかはさておき.晩メシ食って,普段こんだけ昼寝したら夜寝られなくなるはずが―――,22時過ぎには就寝.


2日(金).
 今日も休みたかったけれど,夕方にボウリング大会があるのなら行かないわけにはいかない.開口二番,――1番は朝の挨拶だ――「お前痩せたか?」 と言われる始末.ボウリングがあるから定時で逃げなければならないのに,こんなときに限って色々と仕事が舞い込んでくる.
 発注済納品予定のもんも,業者から来週で良いですか? 何てふざけた電話が入ってきやがる.月曜になるくらいなら土曜の朝イチ持って来いやと,半ギレしてる間にあっという間に夕方.何か仕事進んだっけ?

で,ボウリング大会.
 詳細は,ボウリングの方を参照.
 体調が悪いのを言い訳にするつもりはありません風邪引いてフラフラのときでもスコア出るし,事故って右肘痛めてるときでもスコア出てたし.

2007/11/06 Tue.  驚愕

 引退の危機!? 滋賀のゆるキャラ「ひこにゃん」

何ーーーー!!!!!

2007/11/11 Sun.  先週色々ありすぎた

 DS版DQ4まで2週間を切っているわけですが,予約はとっくに済ましているのに,いつになったら支払いの手続きの連絡が来るんだろう? とやきもきしております.予約したの9月末ですし.実はメール来てたけどスパムと一緒に削除してたりして.


 さて,先週からの1週間とつらつらと.

●歯
 会社の歯科検診で虫歯発覚.歯医者行かなきゃー って何時行けっつーねん.

●ネット環境改善
 10月末,mixiの上部CMに,so-netのADSL12Mキャンペーンやってるのを見かけたので申し込みしてました.8M→12Mの変更なので速度は大して違わないけれど,多分料金が安くなるはず.
 先週はじめに新しいADSLモデムが届いていたので,土曜に配線しなおしました.そして今日,日曜日に以前のモデムを返送っと.

●バイキング
 水曜に,上司(中ボス)と同期2人とで新阪急ホテルのオリンピアに行って来ました.ケーキバイキングではない普通のバイキングなのに,メシ:ケーキ=3:7くらい.目玉の特大モンブラン(高さ70cm,1000人分)も見れたし食えたしかなり満足.

●買い物
 コミック版ハルヒ5巻がいつの間にか出てる,つーことに気付いて,月曜,会社を早々と――それでも19時は回ってたが――脱出して,帰りに旭屋寄って購入.ついでに,CLANNADのオフィシャルコミック4巻も見つけたので購入.そういやCLANNADアニメ始まってんですよね.観てぇなぁ.

●自転車
 本日,梅田シルベストにて冬用ウェアと,ペダル&クリート購入.ペダルは片面クリート片面フラットな両用タイプ.これで通勤時は普通の靴で漕げるし,走りに行く時は専用シューズで行ける.また来週にでもペダル取り替えようっと.
 ちなみに,上記で旭屋行ったときにサイクリングコースの本も買ったのだけど,その中で,琵琶湖一周が,「憧れの」とか(これはわかる),「完璧主義者は南湖エリア(琵琶湖大橋より南側)も走る」 とか,そもそも行程が2日間取ってあったりで,なんかまるで1日で全部一周したのが普通じゃないように書かれてるんですけど.

●アスカ
 10日(土)の夜で,最高記録となる61階まで到達(第六十九幕)するもあえなく撃沈.気付いたら日曜朝4時過ぎてました.おかげで日曜朝のボウリングに見事に寝坊してしまいました.クリアできてませんが,しばらく封印するかもしれません.DQ4も出ますし.

2007/11/12 Mon.  もうすぐ

だー! Wordめっ!

 Wordの動作の悪さに散々文句言いながら仕事しています.


 さてさて,早いもので,冬コミまであと1ヶ月半となりました.お気に入りサークルも当選してるとあって,行く行かないの選択肢が,

・行く
・行く
・行く

 となっております.
 で,去年の今頃は,冬コミついでにどっか行こうかー と考えて,「そうだ白河行こう」と我ながらの素敵な提案にテンション上がりまくりだったのを覚えています.もう1年経つのか.早いなぁもう.今年もどっか行こうかなぁ.
 …でも行くとこねぇ.行き尽くしたという意味ではなく,ネタになるような場所がないという意味で.どっかない? 自転車を積んで,ということならいくらでも目的地候補あるのに.

Back Next
up top