2008年2月前半 past top top

2008/02/08 Fri.  アスカ考察

 金曜日,風邪でダウンしました.
 水曜日から何となくのどが痛くなって,木曜昼前から急激に鼻水が止まらなくなり,朝起きて,熱測ったら38手前まで行ってました.


 さて,先週の土曜夜と日曜の午後全部費やして,アスカ白蛇島をプレイしてました(冒険記第百幕)が,86階で突然死.呆然として,自分の不甲斐無さに憤りを感じています.特に月曜は全然仕事やる気しませんでした(コラ

 81階でシハンに盾と剣はじかれ,それでも86階まで進みましたが,開幕のその部屋でアークドラゴンが見えていたので,根絶やしするためにラインを合わせようと一歩進んだら,ねむり大根に眠らされ,そのまま終了しました.
 下の赤い点2つが誰かも分からん状態で1歩進んだだけ.それが死を招く最大の悪手だったとは.根絶やしすべきはねむり大根だったようです.眠りよけの腕輪出てなかったし.出現モンスターを確認して,下に見えているのが誰の可能性があるのか考えなかったのは悪いのは悪いですが….右にアークドラゴンが見えていて,かつ白紙を持っていて根絶やしできるという状況,大詰めを迎え,最強の敵を根絶やしできる絶好の機会.それを掴もうと手を伸ばす.
 がしかし,真の危険がその裏に潜んでいたとは……モンスターハウスならば,それこそ脅威とばかりに第一手に足元に聖域を置くとかしたんでしょうが……

 ねむり大根の脅威は散々各地で(サイトとかニコ動とか)で報告されてるのになぁ… 自分も第97幕でなむり大根に眠り殺されたばっかりだというのに.

 つかね,根性の竹刀+衰弱の枝でクリアできへんってもうどやねん,と.会心も入ってたしなぁ.回根三衰会扇ってこれ以上ってありえるのか? ってくらいじゃないでしょうか.

 誰しも通る道だと思うことにします.
 今まで最高記録が61階だったわけですから,そこから一気に86まで伸びたわけですから.

2008/02/12 Tue.  4連休の成果

 図らずも4連休となってしまった週末.

・8日(金).
 熱出して休み.午前はまだ動けたので,風神録,魔理沙それぞれの装備でエキストラをクリア.午後は熱と薬のせいで起きてらんなくなって,SS本とかハルヒとか再読しながら翌日へ.

・9日(土).
 早朝しんどいけど寝たままによる腰痛の方が辛いので起床.ボウリングは休み.風神録とA5を適当にプレイ.風神録はよっぽど下手打たん限りエキストラはクリアできるようになってきました.A5,A列車で行こう5は… 無性にやりたくなることがあるよね.

・10日(日).
 ボウリング→仕事.いつもの土曜日の感じ.病み上がりのくせに247とか叩き出して勝ってた.24日(日)に頼もうと見積を取っていた工事が,休んでる間に工事日変更されて10日施工になっていた.「って今日やん!」 思わず無人の事務所で虚空に向ってツッコミを入れてしまいました.

・11日(月).
 チャリでボウリング.
 帰り道でパンクしやがったのでその場でチューブ交換,西梅田シルベストに寄ってチューブとついでにバーテープも購入.昼飯後,ぼんやりしてたら夕方まで昼寝してしまった! もったいない.
 起きたら頭痛くなって何も――ボウリングの記録すら――できなかったため,そのまま倒れるように就寝しました.熱出るより頭痛の方がはるかに辛いですね.思考するのが辛いから.脳に血流が行ったと感じると同時に痛みが走る,それに耐えてると次第に吐き気までしてくるし.最悪ですっ.


 それにしても,いい加減有給休暇が残り少なくなってきてヤバイです.この半年で1年分使ってしまいました.

Back Next
up top