2008年2月後半 past top top

2008/02/16 Sat.  土曜日.

 通勤中,信号待ちで前の車のリアガラスの隅っこに,UNIV」 のロゴが見えました.
 おぉプチ痛車発見ー.でもそれ何年前のやねんーーと思っていると,良く見たら「UV-cut」でした.


痛いのは私の頭のようです.

 さて,16日(土)は土曜のくせに会社としては平日であるため,通常出勤.こういう日は前もって休暇を出しているのですが,去年の秋あたりからちょくちょく休んでいるので今回は出勤.特に先週風邪貰って休んでしまったのが決定的でした.あれがなければ 「やっぱ休もうかな」と決断もできたのですが……

 で,午前中,「あぁ,そろそろ1ゲーム目始める時間やな」とか思って時計はちらちら見てしまうし,さらにイメージトレーニングみたいに頭の中でボウリングシミュレーションしてしまって全然仕事になりませんでした.つーか,そのイメージでもスプリットになっているのはどういうことか.

2008/02/18 Mon.  爆走

東京・渋谷の自転車事故:重過失致死容疑、会社員を書類送検−−警視庁

> 47歳の女性会社員
> 時速約30〜40キロで交差点に

 アホな自転車はどんどんひっ捕らえてしまえ,といつも言うているように,この赤信号無視で交差点に突っ込んだおばさんを擁護する気は微塵もありません.ありませんが……
 いくらなんでも時速30〜40キロはありえんだろう,と思ってしまいます.
 どんな自転車乗っててん? とか,渋谷ってそんな坂あるの? とか.47歳のおばさんが時速30オーバーもスピード出せるか?(反語)ママチャリではまず出せないです.変速機つきのママチャリでギリギリ30に乗るくらい?

 可能性としては,直前まで原チャに背中押してもらってたか,ホントにロードレーサーで爆走してたか.はたまた,電動アシスト自転車の姿をしたペダル付きの原チャ(存在自体が違法のアレ)に乗っていたか.


 注目度を増すための誇張傾向にある報道の危険性を感じます.

2008/02/21 Thu.  今後の予定

 CLANNAD DVDの特典が1,2,3巻と進むに連れてだんだん大きくなる件について.最終8巻ではどうなっていることやら.


 朝,出勤中にパンクしてくれやがりました.
 そのまま空気入れてみたら明らかに漏れてる音が.しかも横,タイヤの側面から.なぜ横? 音も大きいし横だと瞬間パンク修理剤じゃ不安だったのでチューブ交換.それでも何とか始業時刻に間に合うことができました.
 前回パンクは2/11だから10日ぶり.さらに前回は,1/10と11くらい(2日連続!)だった気がする.今年に入ってパンク頻度が急に高くなっているは気のせい…… じゃねー!


 さて,しばらくボウリングできそうにありません.今週末は土日とも使って現場の職長・班長と反省会議.来週は土日とも設備工事の現場監督.土曜だけでなんとか終わって欲しいのですが…… とまぁ拘束されまくりでかなりげんなりしています.


 DVDでも観て癒されるとしますか.

2008/02/22 Fri.  にゃ

 2月22日は 「にゃぁにゃぁにゃぁ」 のにゃんこの日.
というわけで紹介.

そらとぶねこ 〜AIRBORNE CATS〜

 ずーっと欲しくて欲しくて,でもどの本屋でもペットのコーナーで見つけることができず,最近やっと,梅田ジュンク堂の写真集のコーナーで見つけることができました.

 ネットでは猫鍋が流行っており,その写真集も発売されていますが,私は猫鍋よりこちらの 「そらとぶねこ」 を推したいと思います.

 「1,2,3,にゃー!」 とピョーンとジャンプするにゃんこ.真剣な顔でおもちゃめがけて猫パンチを繰り出すにゃんこ.寝姿も十分癒されますが,この動きがある瞬間の写真が素晴らしい.にゃー!

2008/02/25 Mon.  かにかにどこかに

 朝,数キロ走行してから雪降り出すと焦りますね.


 さて,23〜24日は会社の現場班長さんたちと城崎温泉へと行ってきました.ミス発生の反省会議および再発防止のための方策打ち合わせ会議です.早い話宴会でお互いの苦労話(グチ含む)を語り合っただけ. 上司抜きだし.ただの温泉旅行だという説もあります.

 宿は設備が古かったり隙間風が入ってきたりと少々ランクが低かったのですが,料理の方がボリューム・味ともに良かったです.蟹が.焼き蟹,蟹鍋,蟹しゃぶ,蟹茶碗蒸しに蟹雑炊.正直なところ,ボウリングしにいくわけでもなし,自転車乗っけて走りに行くわけでもなし,ましてやコミケ行くわけでもないただの旅行,めんどいなぁと思っていましたが,蟹食えたから良いや.

Back Next
up top