2008年7月前半 past top top

2008/07/03 Thu.  ニコニコ終了か

「一昨日は兎を見たの.昨日は鹿.今日はあなた」


 図書館では静かに!迷い込んだカモシカ暴れ大捕物劇


 図書館+鹿て.
すんません.些か不謹慎ですがことみシナリオがフラッシュバックしました.


 ニコニコ動画「MAD」も削除

 著作権云々の法律とか言い出したら,しゃーないかなぁ…って感じですね.一刻も早く現行のルールが時代に即したものに変わってくれることを祈るしか.そう,みんなニコニコできるようなルールに.

 でもこのままですと私も思いっきし影響を受けます.
・MAD削除されたらマイリスの9割以上が消える
・ニコニコなくして千早アイマスとの出会いなし
・ニコニコなくしてアイマス&箱○購入なし
ニコマス動画は日々の癒し

 ちょうど同期と「マイリスの答え合わせせえへん?」と言ってた矢先のことなので,ショックは大きいです.また残りの1割弱の動画も,ゲームのピアノ演奏動画なので,ゲーム音楽としていずれは消える運命かもしれません.そこまで消えたらニコニコ絶対使わなくなりますね.プレミアム入ってなくてよかった.

 広告としてのビジネス展開という方向があるのなら,ナムコからドワンゴに残すように要請して欲しいですね.視聴者として出来ることは…… そうか.よし,アイマスの購入者アンケート葉書を送ろう.

 「アイドルマスター」 をご購入いただく事を決めるきっかけになった情報をお答えください.→ m:その他 [ニコニコ動画のMADムービー]

2008/07/07 Mon.  Lap.5

仕事進まねー!!

 先週土曜の公出で取り掛かれたペースのまま,平日もできると思ったら大間違いですね.4分の1の時間もできねーでやんの.や,分かってましたけど.


 はいはい,5周目千早終了〜.
 また1年間袴で通しました.オレどんだけ好きなんだ袴w いやもうね,振り返って肩より前にかかった髪が後ろにふぁさっと 戻るとことか.あーもう.

 そして何かもうあちこちで “さすが千早” と評するべきところがチラホラと.

・レベル上がるの早い(?)
 ボーナスレッスン発生で1週で6→7→8と2レベル上がったこともありました.
 おかげで19週目にしてSUPER IDOL合格できました.
・テンション orz
 勝手に1レッスンサボった挙句ノーマルで終わってテンション下がるとかw
 それは何ですか,1レッスン少なくてもグッドまでゲージ溜めろってことですか千早さん.
 確かにテンション低かったらそれでも乗るけどさ… そんなときはもちろんリセットww
 わざとテンション低い状態でレッスンしたいけれど,いざってときに上がってるかどうか……今後の課題ですね.

 それから,ランクアップの営業はたとえ敏腕ブースと中でも全部見ないといけないぽいですね.今回,2回目の営業がランクアップ(B)だったので,「あんなことがあって…」 どんなことだよw と,一人TVの前で虚空に向かってツッコミを入れてしまいました.ま,何周もして回収していきますよ〜

2008/07/08 Tue.  営業 → ミーティング

 会議の席上において,上司の視界に登場したであろう表示.

バッドコミュニケーション

 つか,表示するようがんばって思念波を送ってみました.要約すると,上司の発言によって私のテンション下がりまくり.やる気も↓↓↓ まぁ上司本人は気づいてないんだろうけど! すっげー明日ドタキャンしたいです.

2008/07/09 Wed.  見積照会

 ノー残業デーが,ノーサービス残業デーになりつつあります.残業代が付く範囲の,いつもより早い時刻に帰ろう,ということです.……と19時過ぎには思って帰る気満々だったのですが,結局21時過ぎまで仕事してました.もうこの辺が私には限界.


 出入の業者さんとの会話.

私: 「○○商会さんはカゼは取り扱っておられますか?」
業者さん: 「は? 風邪引いたん?」
私: 「いえ,風邪を買いたいんです.
業者さん: 「(笑)」
私: 「見積出して欲しいんですけど」

 1万くらいなら出すかも.症状の重さは罹ったときの運次第ってことでも良いんで.

 やーすーみーたーいー!

2008/07/12 Sat.  ゲンコツ

 12日(土)は2週連続の公出.かたるー.

 と言っても前日は休んでしもたんですけど!
 「休んで公出するんかい」 という上司のお叱りの言葉が聞こえて来そうです.やーすーみーたーいー! と言うたそばから本当に休んでしまってるあたりダメダメですね.でも,朝,お腹痛くて便所から出られへんことなってたんだから仕方がないですよね.それに有給じゃなくて代休なんだし.
 昼過ぎくらいまで,痛くなる→トイレ→マシになる→横になる→ウトウトする→痛くなって起きる→トイレ,を繰り返していました.それからはまったりとゲームしたりニコ動観たりしてました.


 遅刻83人にゲンコツ、宇和島の中学教諭…行き過ぎと謝罪

 アホかと.これくらい普通だろ.何かもうね,1年に1回くらいはこういうこと書いている気がしますね.ウチの過去ログ探したら出てくるんじゃないですか.似たようなのが.

 行き過ぎなのは,この程度のことが全国ニュースになってしまう現代の風潮の方だろう.行き過ぎなのは,この程度のことで 「教師の不祥事」 のカテゴリーに入れてしまうことだろう.

 どれぐらいの力で殴ったのか,記事だけではわからんけど,例えば,鼻の骨が折れた生徒がいたとか,歯が折れた生徒がいたとかんなら,そりゃ行き過ぎと言って良いかも知れません.記事でも 「暴力」 ではなく,「ゲンコツ」 と書いているくらいなんだ.大した力も入れてないんじゃないか.もし骨折した生徒がいるのならそれこそメディアは喜んで書くだろう.それを書かずに 「ゲンコツ」 としか書いてないということは….

 さらに推測.
 これがニュースになってるっつーことは,その83人の親の誰かがチクったのではないか.今流行りのモンペア.ウチの親だったら 「遅刻なんかするからやろ」 と,もう1発ゲンコツ出してきそうです.そんでその先生に対しては,謝罪要求ではなくこっちが謝罪.礼すら言うかもしれません.

 叱り付けるべきときはしっかりと叱り付ける,これが教育.それをしないのが,まさしく 「ゆとり教育」 じゃあるまいか.授業時間数云々も大事だけど,それに気を取られすぎてこっちを忘れてるんじゃないだろうか.宮崎の知事さんも言うてはりましたしねぇ.愛のムチって.

 さて,数日後には,「〜〜に賛否○○件」 というニュースが流れるんじゃないかな.

2008/07/14 Mon.  アイマス周回数

 朝から電話のかかりっぷりが(汗).そら先週あのタイミングで休みゃぁなぁ……
 今週はプライベートの方も忙しいです.CLANNAD DVD 8巻取りに行かなアカンし,DS版DQVも発売だし.C74用に切符も買いに行かなアカンし… ってあと1ヶ月かよっ!


 アイマス6周目始めています.
今度はデュオにチャレンジ,千早と真です.メインは千早.

 せっかくデュオ組んでいるのに全然話さないんですね,お互い.もしかして2人喧嘩でもしてるのか? と聞きたくなるくらいです.強いて挙げるなら,レッスンのときの 「やぁりぃ〜」 とか 「がんばって」 とかくらい?
 てっきりデュオ・トリオのときは専用の会話やイベントがあるもんだと思ってました.ですので,アイマスを楽しみ尽くそうとすれば,

ソロで10人分=10周
デュオで 10C2=45周
トリオで 10C3=120周

 の合計175周せんと全部の組み合わせできないのか!? と勝手に思ってました.
 しかも,誰がメイン(リーダー)になるかで会話も変わるとすると………総計は 10+10P2+10×9C2=460周か!!(団結のMADを観てたらこう考えるのは普通……ですよねぇ?)
 一周1時間としても460時間とかわけわからんことなるなオイww つか,一周1時間なんて到底無理だし.5時間(ゲーム内1週平均6分)だとしても2300時間かよ.そもそも1周でもイベント全部回収なんて絶対に無理だし.
 いわゆる 「ピンクの栞」 状態までプレイするだけでもエライ大変やなこりゃ.
 全部が全部プレイすることは無い(例えば伊織メインなんてソロでもやらんし)けれど,千早メインの枝から先だけでも9+36=45周かぁ………と勝手に思っていました.

 冒頭のように会話がないということなら,そんだけ周回数を重ねなくて済みますが……やっぱ残念ですよねぇ.千早&あずさで組んだときは,72vs91の会話があって,選択肢も出てきて,千早メインのときは72の方がパフェ条件で,あずさメインのときは逆とか.
 やよいと組んだときは,やよいの家庭環境を千早が羨ましがるとか.美希と組んだときは,美希のやる気の無さに千早がキレてスパイラルに拍車がかかるとかorz.想像の種は尽きないですね〜.

 ちなみに,たとえ千早メインだけだとしても 「ゴールドの栞」 状態まではプレイしないです.だって,攻略wikiとかでメールのタイトルだけわかるようになってますけど,放置時のメールは,タイトルだけで凹むのに十分です.中身は見たくねぇ……

Back Next
up top