2008年8月前半 past top top

2008/08/01 Fri.  修羅場

 8月になりましたねぇ.そろそろあちこちで完成とか入稿とか聞こえてきました.

………….

 まだ全然終わる気配が無いのですが,やばいっすか.当選通知貰った時点で自分で立ててみた予定でも,〆切は先週末なわけですが.
 えぇ,分かっています.このままでは初参加で落としてしまいそうになるのは.

 あぁそういえば,「表紙絵くらいなら描きますよ〜」 みたいな嬉しい申し出も頂いていたのですが,ブログ読んでたらデータ吹っ飛んだとか書いてあったので遠慮しておきますw どんな絵を描いて貰うのが良いのかすらまだ良く決まってないという(汗
(↑微妙に私信)

 って感じなので進めないとマズイのですが,その割には2日(土曜)また公出だし! しかも今忙しい要因とはまったく別の業務での公出.出なアカンわ自分の仕事は進まへんわボウリングは出きへんわ原稿は書かれへんわ,あーもう!
(なので今年はPLも行ってません.去年までは富田林まで走って観に行って翌日休んでいた)

2008/08/03 Sun.  DS版DQV

 DS版DQV.
 20日プレイ開始でようやくクリアしました.mixiでは進行具合をちょくちょく書いていました.ここではDS版の追加・変更点などを少し.

●DQ8のモンスターであるところのプリズニャンが登場.
 幼少時代から登場します.あまりにさりげなく登場してたので違和感まったくありませんでした.ヒャド喰らって全滅しかかってはじめて気づきました.
 こいつの代わりにベビーパンサーの登場が無しになったっぽいです.さらに,青年時代ではアルカパあたりで仲間になります.最後まで使えるほど強いかどうかは不明です.気になってしばらく馬車に入れていましたが,ベホイミを覚えたので少し役に立ちました.ただし最大MPは低め.つかこの時点で使えない奴決定か.

●PS2版でのパパスv.s.ジャミ&ゴンズのグラフィックが削除.
 見るのも辛いシーンですが欲しいところ.でもDSじゃぁスペック的に無理なのかも.残念.

●新しい嫁候補にデボラ登場.
 ネタバレも何も,パッケージの裏にグラフィックが描いてあって,誰が見ても3人目の候補だなぁ…と分かるので.個人的にはいざ選択のときまで知らずにいたかったです.新キャラということで気にはなりましたが,結局はビアンカを選んでました.何かタイプじゃないし
 おかしい……水のリングを一緒に取りに行って戻ってくると,どうしてもビアンカの方へ足が向いてしまう… で,テルパドールでは多分デボラの専用と思われる装備品が売っていました.ずるい.ビアンカ専用装備も用意して欲しいと思います.
 あぁそうだ,デボラ登場に伴い,ルドマンの屋敷が3階建てになっていました.大富豪さに磨きがかかっています.どんだけ悪いことしたらこんな立派なもん建てられるんだろう(マテ

●ミニゲーム追加.
 デボラがいるその3階には,DS版ならではのタッチパネルを使ったミニゲームが置いてありました.もぐらたたきのようなゲームです.何度かやってみましたが,薬草とかが手に入った程度でした.タッチペンの認識がシビアで,すばやく叩こうとすると空振りしてしまうのでそんなに回数やってません.

●アークデーモン登場.
 王者のマントの洞窟でアークデーモンが登場しました.こいつがまた強かったです.まぁ行くタイミングがおかしいのですが(エルヘブン直後にブオーン倒して,すぐさま王者のマント取りに行く).モンスター図鑑によると仲間にもなるらしいです.せっかくなので仲間にしたいんですけれど,あの洞窟馬車入れないからあんまり戦いたくないのよね……


 とまぁ,気づいた追加点を並べてみましたが,全体としては,特に目を引く要素はなく,久しぶりにプレイできてよかったかなってところです.

2008/08/15 Fri.  C74告知

 思いきり日が空いてしまいました.

 ここしばらくは主にコミケ74の原稿に追われていました.その最中に,ボウリング1週間で6回行ったり,友人といたすと対戦したりマリオカート対戦したり,飲みがあったりしました.その辺の詳細はコミケ終わってから追々書いていこうと思います.

ギリギリとなりましたが原稿完成したので告知します.
------------------------------------------------
サークル名:思考の小道
17日(日),東イ−31b
発行誌: 水夏2章SS本「大きな猫」
      ・夏休みの宿題のお話
      ・さやか先輩がにゃんこと※※するお話
------------------------------------------------
大した情報量ないですが,サークル情報も更新しておきます.

お誕生日席でぼけーっと座っているので,お暇な方は是非寄ってってください.

Back Next
up top