2008年11月後半 past top top

2008/11/18 Tue.  美希

 出発まで1週間切りました.

 カウントダウンが進むにつれて,テンションだけでなく体調まで下り坂です.先週の木曜あたりからずっと微熱が続いている感じです.月曜になっても治る気配がなかったので,とりあえず月曜は休みました.アイマスでいうところのドタキャンに近いものがあります数年ぶりに英語を読もうとしたせいの知恵熱ということにしといてください.

 え? それで土日ボウリング行ったのかって? そりゃ行くだろう.2ヶ月も投げられなくなるのに.元々日曜は,会社自転車部でのサイクリングだったのですが,こっちは雨で中止.うーむ残念.

 で,そのアイマスですが,久しぶりにL4Uから離れて本編の通常プロデュース業務に戻っています.美希です.美希は初なので覚醒じゃないゆとりの方です.……でも,あんまりゆとりには見えないんですけど.ちゃんと挨拶するし,テスト100点取ったらしいし.

 あー.それにしても,美希が 「仕事キツ〜イ」と喚いているのに共感している自分がいるのがなんとも.

2008/11/22 Sat.  準備

 出発まで24時間を切っていますので,準備しています.
 …の割りには午前ボウリング行ってその後サービス出勤してたんですけど.片付けておかなければアカン仕事,ギリギリ終わりました.

●PSP
 ニコマス動画はほぼ転送完了.FFT獅子戦争買ってるので持って行きます.

●DS
 DQVの仲間集めが終わってないので持って行きます.シレン2を買おうかどうか迷っているところ.

●ノートパソコン
 会社のと私物のと2台持って行こうかと最初は思っていたんですが,機内手荷物に7kgの重量制限があることが判明しました.スーツケースの方ならともかく,手荷物の方をどやって重さ量るのか疑問なのですが,ノートPC2台だとそれだけでほぼ7kgになってしまうので,やめました.さすがにスーツケースにノートPC入れるのはリスクが高いですしね.

 そんなわけで,会社のPCに主なアイマス楽曲&ニコマス動画をコピー.バレたら派手に怒られそうですが,帰国したときに消すのでそれで許してください.つかね,動画はDLしてしまうと別にPSPに入れる必要ないやん,ってことに今頃気づきました.
 さらに,このホームページのデータ全部コピーして,FTPの接続も設定(ただ向こうから接続できるかは不明.フィルタの可能性有り).

 お前何しに行くねん,と言われそうなラインナップですが,“如何にして現地においても今までの日常生活を再現するか” が最重要課題なので,こうなります.まぁ,ボウリングできない自転車乗れないの時点で,再現率50%を軽く切るのですが.


 次に真面目な準備について.
●食料
 ホテル住まいになりますが,自炊生活となります.近所のスーパーでラーメン,カレールーを調達しておきました.ソース,マヨネーズ,しょうゆも一緒に.あと味噌汁の素.ショッピングセンターやマクドもあるらしいのですが,基本的に引きこもりますので.


 あと,荷物ではない準備.

●CLANNAD Afterstory DVD
 1巻の発売日が12月,2巻が1月なので受取に行けません.これは同期におつかい依頼しました.

2008/11/23 Sun.  行ってきます

 何とか出発前に美希のプロデュースを終了させることができました.直前に何やってんだか.そのせいで日曜朝ボウリング寝坊しちまいました.あふぅ.

 さて,準備もほぼ終わりあとは出発を待つばかりです.多分.それでは逝ってきます.

Back Next
up top