2009年7月前半 past top top

2009/07/02 Thu.  近況

 前回更新は日曜日ですが,かなり日が空いてしまったように感じます.そう感じられるほどの環境の変化がありました.いや,まさに過渡状態,現在進行形です.

 日曜日の走行会の翌月曜,ダウンしてしまい休暇.2日連続真昼間に走ったのが意外と堪えたのかもしれません(土曜もボウリングの後,その足でなにわ自転車道を走っていた).
 ちなみに6月だけの走行距離が811kmになりました.まず間違いなく自己最高記録です.んで,そののんびりと休んでいたその月曜夕方,同期から携帯に届く1通のメール.

今日の人事発令で○○に配属になってるけど知ってた?

 は? ちょw 知らねぇwwww
 火曜日行ったら本当に異動でした.マジすか…… 驚くことに私の後任が新入社員でした.新人……?? 引継…??? それって今までのオレの仕事は新人でもできる程度やろ? とでも思われてるんやろうか.当然そんなわけなく.どないせいと.うーむ.ちゅうわけで,火・水・木と挨拶やら引越やら引継(つーか新人研修)で大忙し.

2009/07/04 Sat.  千早記念日

 7/2は千早記念日ということで,また千早赤阪村まで走ってきました.
もう4日ですけどそこは勘弁.

家 → 新なにわ → 芦原橋 → 25号線 → 平野 → 309号線 → 千早赤坂村・森屋 → ロープウェイ千早駅 → 石川サイクリングロード → 大和川 → 26号線 → 15号堺線の下 → 新なにわ → 家.
(今回は南海高野線の千早口駅には寄らず)

 前回はヒルクライムの途中で堪らず休んでしまいましたが,今回は一気にゴールまで.まぁ何箇所か写真撮るために停車はしたんですけどね.“千早” の文字が見えると撮りたくなりますやん? 千早川とか千早大橋とか.

 山の中はちょうど良い涼しさで走りやすかったです.紫陽花も綺麗に咲いていました.

走行距離: 99.22km
(ちょっと寄り道して100に乗せりゃ良かったかな.まぁ,なんでも,良いですけれど.)

2009/07/06 Mon.  やりこみ?

 RPGのゲームにおいて,ゲームの攻略サイトやらニコニコ動画やらを見ていますと,初期レベル・低レベルクリアを目指しているものを多数見ることができます.


………….


 何も現実世界でそれ挑戦せんでも.

 …と言いますのも,先週の人事異動で私の後任となってしまった不幸な新人君です.まさに “初期レベルクリア挑戦・リアルタイム実況” という感じです.

 うーん,厳しい.能力があるかどうかを判断する以前の段階です.レベル1でジョブもアビリティも持っていないキャラクターはまともに戦えないのですよ.彼が成長したら勇者になるのか,はたまた遊び人になるのか…….それどころか最高レベルがいくつなのか.

 これでアカンかったら数ヵ月後くらいに,「なんでお前ちゃんと教えたらへんかってん」 と言われるんですね.

2009/07/10 Fri.  DQ9予告

 いよいよDQ9の発売が明日に迫ってまいりました.
 トップページで予告しているとおり,DQ8のときと同様,リアルタイムで色々と(ていうか全て)書こうと思います. → ここに準備しました

 なお,ゲームの内容についてはほとんど情報を仕入れていません.知っているのはDSで発売されるということのみです.サブタイトル今思い出せないし.


 でね,その明日土曜日公休出勤ってどうゆうことやねん.
 6月までのおった部署の仕事です.別に私が遣り残した仕事ってわけでもないのになぁ.単にその部署から人数出さないといけない,それだけの理由です.あー何かムカついてきた.

 まぁ予約amazonなんで,どうせ発売日に届かないから良いか…….
(ってそういえば近所のコンビニ受取に変更したんだっけ)

Back Next
up top