2009年7月後半 past top top

2009/07/23 Thu.  DQ9クリア&封印

 こちらではかなり日が空いてしまいました.

 DQ9は,17日(金)を休暇(代休)にして,なんとか20日の晩にクリアすることができました.9日間でプレイ時間73時間45分.一日平均8時間超えてるとかもうアホかと.当然クリア後の裏ダンジョン等あるかとは思いますが,夏コミ後まで封印しようかと思います.

2009/07/24 Fri.  新職場環境

 7/1の人事異動からそろそろ1ヶ月.
 最初の2週間は丸々前の職場に出勤して仕事&引継つか研修(教える方)していたので,新職場では2週間が経とうとしています.

・PC環境
 A4ノート→ハイスペックデスクトップ,しかもワイド液晶モニタ×2.画面の面積が4倍以上になりました.広すぎて逆に使いにくいです.視線移動が多いのは疲れる… 周囲の目からの衝立としては大いに役に立っています.

・仕事内容
 基本CADばかり.しかし今まで使っていたCADソフトとは異なります.だいぶ慣れてきましたが「前やったらもっと早く描ける」という自負にも似た実感があり,もどかしさを感じながら練習しています.
 基本の操作を教えてくれた先輩に対する最初の質問は,「今の操作のショートカットキーは何ですか?」でした.

・職場環境
 メリハリつき過ぎ.みんなチャイム鳴ったらサーっと帰って行きます.残業の終了時刻である19時を5分を過ぎたらもう誰もいません.今までは19時過ぎてから30分くらいはのんびりと切りの良いところまで進めたりしてたのですが……まぁ本来の姿だと思います.前の職場の係長に見習わせたいくらい.

2009/07/30 Thu.  近況

・仕事
 1日300〜400枚くらいのペースで図面を見て,一部トレースしています.ほとんど先輩社員に聞くようなこともなく,1人黙々と図面めくっています.こうなると音楽聴きながら仕事してぇ〜〜〜と思います.

・同期会
 水曜日,仲の良い同期とごく少人数で飲みに行きました.そしたら,来週に全体の同期会が予定されていることを初めて知りました.どうやらいつの間にか声すらかけられなくなっていたようです.ナイスすぎるw

Back Next
up top