2010年12月後半 past top top

2010/12/17 Fri.  伊吹山HC落選

 来年4月に開催される伊吹山ヒルクライムのエントリー抽選結果が出ました.

 …落選.みゅーん.

 せっかくFOCUSでのヒルクライムデビューだったのにっ!
カテゴリー定員900名のところ,4300人のエントリーだってさ.約5倍かー.ってか1カテゴリーだけでこんなに参加希望者がいるんですか.そりゃ去年半日で定員埋まるわ.さぁ会社チャリンコ部で何人当選したかな….少なくとも1人当選したーって人がいますけど,この倍率だと1人だけだったりして.乗鞍みたいにチーム単位エントリーできたら良いのになぁ.

 キャンセル待ちエントリーにかけよう.

2010/12/24 Fri.  近況

 帰宅促された係長「いてもうたろか」と体当たり

 1人減ったくらいで何を…

 今,私のグループの状況はこんな感じ.
リーダーの先輩: ご家族ご病気のため休みがち,看病疲れかで先輩本人もダウン気味.
ベテラン社員その1: 急病で入院なう.復帰は年明け.
ベテラン社員その2: 応援に入ってくれてたけど,体調不良で12月あんま見てない.

 残ってるのがオレ含めて3人.半分近く稼動してません.そのニュースの係長は甘ったれすぎですね.まぁそんなわけで色々としわ寄せが多方面に行ってまして,冬コミの原稿やらんとイカンのに23日(祝)も昼から出てましたしね.

2010/12/29 Wed.  2010年総括

 明日の朝,冬コミに出かけますので年内の更新は最後になります.2010年の総括を今年の1月に立てた目標と対比しながら締めくくろうと思います.

●自転車関係
 目標月500kmに対して,2月が492.76kmとちょっぴり届かなかっただけで.平均599.88kmとほぼ600km.富士HCでは目標としていた1時間半切りも達成してブロンズの完走賞もいただきました.

●ボウリング関係
 目標は去年のアベレージ+1の約186でしたが,4月には自己初となるパーフェクト,そしてまさかのアベレージ200超え.かなりの飛躍の年となりました.

●同人関係
 「申し込んでちゃんと頑張ります」,ちゃんと頑張れたかどうかはあまり自信が持てませんが,夏冬両方当選しました.行ってきます.

●読書関係
 ごめんなさい.薄いSS本ですら3冊行ってたかどうかあやしいです.中には600ページ近い東方の同人誌をひと月近く使って読んだりしていました.自転車となかなか両立しないのが辛いところです.

●ゲーム関係
 えっと,この1年ではひきつづきDQ9にDQ6(DS),A列車で行こう9を少し,東方文花帖とダブルスポイラー,妖々夢,エルミナージュ2(PSP),妖精大戦争,タクティクスオウガ(PSP),失われた未来を求めて,ってところでしょうか.
  東方は目標にルナを打開すると書きましたがハードで精一杯.何とか紅と妖と星をちらほらとクリアできるようになったところです(風は過去にHまでクリア済).「失われた未来を求めて」 これは実はエロゲー.始めたところですので年明けに改めて取り上げようと思います.

●キーボード(鍵盤)
 何回かキーボード引っ張り出して触ってみましたが,絶望感しか感じませんでした.全然指動かねーでやんの.

Back Next
up top