2011年4月前半 past top top

2011/04/07 Thu.  4月・近況

 おっと,4月の更新1発目でしたか.
てっきり1回は更新してるかと思ってました.また空きましたが生きてますよ.

 というわけで4月です.世間の入社式や結婚式などの祝典を自粛する流れとは全く関係なく,ウチでも入社式はありませんでした.単に採用活動してなかっただけです.この3〜4年連続して採ってたと思うのに.
 私はというと社会人7年目に突入です.ここから先は同じ組織にいる最長記録を更新していくことになりますね.2年前こそ転職活動してましたがまだもう少し続きそうです.

 そういえばこの4,5月であと4日休みを消化せにゃなりません.や,別に会社から指令が出てるってわけではなく,単に賞味期限間近の休暇が4日残ってるだけなんですけどね.さぁどうしよっかな.

2011/04/11 Mon.  【自転車】花見サイクリング

 会社チャリンコ部にて嵐山方面に花見に行ってきました.

 淀川通→淀川右岸→鳥飼→淀川左岸→枚方→307→京田辺(集合)→玉水橋→木津嵐山自転車道→嵐山.

 こんな感じで集団走行はのんびりとスローペースで.淀川合流地点とか桂川と鴨川の間の中洲とか,JRの桂川鉄橋北側の公園とか,そして終点嵐山とかどこもちょうど桜が満開でした.良きかな良きかな.それでまぁ予想はしていましたが人の多いこと多いこと.特に八幡−嵐山間がヒドイ.元々幅が狭くて走りにくい区間に,ママチャリの老若男女にハイキング・ウォーキングのグループ,さらにはスキーのグループまで.決して広くない道幅をクロスカントリーよろしく走ってる(滑ってる?)んですぜ.チャリの倍くらい幅占有するから鬱陶しいことこの上ない.
 それと,阪急松尾駅横のファミマで明らかにサイクリストがビール買ってました.また嵐山の中之島公園内で,別のサイクリストと思われるグループがビールで乾杯してました.アホか.

 帰りは集合場所の京田辺で解散となり,車で来ていた先輩に家まで送ってもらいました.イカンなぁちゃんと走って帰れよ自分.こうして走行距離が短くなっていくんですね.

走行距離: 117.00km
(156〜7kmにはなってたはず)

2011/04/14 Thu.  4月・近況2

 火曜日,客先の工場へと出張.
 朝ほんの少しだけゆっくりしてチャリで行きたいなとは思いつつもラッシュ直撃の地下鉄を乗り継いで目的地へ.んで行った場所は,“チャリでは何度か通ったことあるけど歩いたことはない” という場所.不思議な感覚に捕らわれてました.
 天気は良かったんだけれども風が強くて寒かった.そんな中での作業作業作業.作業と言っても肉体労働ではなく,製品見て気づいたところをパチパチ写真撮って記録を取るって感じ.マジ寒い.そして夕方デジカメが完全に沈黙.電池切れるのはえーよ.まぁギリギリセーフだったのでよし.
 直帰の許可も出たけれども,ヘルメット・作業着・安全靴その他荷物を翌日に背負って出勤するのはタルい(月曜の帰り道で十分すぎるほど懲りた)し,ちょっと遠回りでメンドイけれど会社寄って帰宅.

 水曜日.
おそくら出張先で寒かったのが原因で風邪引いて休み.昼寝3回くらいしました.パソコンすらつけなかったのは初めてのような気がします.別に起き上がれなかったわけじゃないんですけど,横になってマンガ読んでたら寝てる×3くらい.寝すぎで背中から腰が痛いです.

 てな感じで明けた今日木曜日.
全身だっるーい.休んでも良いけど(休暇余ってるし),さすがに2日連続休むのはマズイような,というか出張の報告書も書かんとイカンしなーということで出勤.晴れてたけれど電車で.

2011/04/15 Fri.  【自転車】走行距離集計

 昨年10月から半年間のチャリンコ集計です.
4月前半のファイルのうちにやっちゃいます.

じゃん.

3938.67km

 月間目標を決めて走ってるのが効いてますね.月の真ん中ぐらいから「このペースであと何日チャリ通したら…」と計算するようになりました.この半年,ロングライドらしいロングライドをしていない(10月の鈴鹿エンデューロで100弱走ったくらいか)状況でこれなので,もうちょっと伸び代はありそう.まぁ,こうして結構走ってるように見えても,ひと月で2000キロ走ったって友人がいるのでアレなんですけどね.

 昨年4月〜9月と合わせると2010年度の1年間では7655.75km.これにて入社以来6年間で3万弱.地球1周まであと4分の1.

Back Next
up top