2011年6月後半 past top top

2011/06/16 Thu.  流行

 忘れてましたがサークル情報更新しました.
や,夏コミ落ちた報告だけです.


<偽クロックス>正規品も偽物も中国製 消費者は識別困難
 なんじゃいねと思って見てみたら,あぁ便所スリッパか.

 以前親戚のお宅へお邪魔したとき甥っ子がそれを履いてましてね.「あ,便所のスリッパ履いてる!」 と言ったら,叔母さんがですね,「ちょw あんた知らんの? これ流行ってるねんで」 と教えてくれました.「うん,知ってるよ.流行ってるの知ってる上で 『便所スリッパ』 って呼んでる.」 と答えて閉口されたことがあります.
 ファッションセンス云々には口を出せるほど拘ったことありませんが,目を覚ませ!と言いたくなります.

 これに限った話じゃありませんが,「流行っているから」 とか,「みんなが持ってるから私も」 とかいう理由で選んでしまうのは悪い癖だと思います.

2011/06/19 Sun.  日常?

 「日常」 と言ってもアニメじゃないですよ.ふつーにこの土日の出来事.
日常の中に非日常がいくつか混ざりました.自転車メイン.


 土曜日.
 先週富士HCのため休んでいたボウリングへ参加……しに自転車に乗ってでかけよう♪ と出発したのは良かったんですが,走り出して5分で小雨,10分で雨,15分で大雨.ズボンが完全に濡れてしまったので途中で引き返して帰りました.こんなん初めて.レーパン穿いてりゃどんだけ濡れても到着して着替えりゃ済む話だったんですけどね.
 あとはA列車で行こう9プレイしたり会社の通信教育やったり.あーマウスの左ボタンが壊れてアロンアルファでくっつけたり.

 日曜日.
 雲行きは怪しいけれど今日こそ自転車でボウリング.そこまでは良かった(結果はあまり良くなかった)のですが今度は帰り道に雨に降られました.またかよ.しかし自宅付近は全く降ってないという.
 2日連続で雨天走行してしまったので掃除,そういや最近リアのディレイラー何か調子悪いのよねー,ついでに調整しますかと見てたら,あーワイヤー切れかけとるがな.おいおいこれいつからだよ.ワイヤー買いに行くのめんどいので久しぶりに自転車屋に持ち込んでワイヤー交換して貰いました.

2011/06/21 Tue.  発言の責任

 今週はもの凄く長く感じる…


蓮舫氏「2位じゃだめ」は間違った報道

 クソふざけんな.短い部分? コメントの前後? ネットで生中継しとったやないか.そんなしょーもない手で責任逃れしようとしてんじゃねーぞ.
 普段マスコミをマスゴミと言ってる私ですが,これは味方しますね.むしろ反論しなければ結局はゴミ.


 しっかし早速1位を奪還するあたりさすがですね.

2011/06/23 Thu.  メールの宛先

 会社ではOutlook Expressなんですが,アドレスの表示名何とかならんもんかなぁ,と.

 客先の担当者さんがこちらの表示名をわざわざ 「○○株式会社 トラねこ様」 と登録してくださっているのですが,返信しようとすると表示名がそのまま使われちゃうんですよね.手紙で自分の名前に様をつけるのかと.
 CCなんかでウチの上司にも一緒に送られてきてるメールに“全員に返信”しようとすると,同様に上司にも様が付いてしまう.ありえねーだろビジネスマナー的に.その上相手は自分の名前なんだから敬称無しになってしまう.

 要するに,自分とこの会社の人間には様がついて客先の方が呼び捨て.

 こういうのは一回気になったら延々ともやもや感が纏わりついてしまうもので,面倒ながらも送る相手を確認しながら1人ずつ送信先を入れ替えています.自分のアドレス帳から自動で読み込んでくれたらええのに.

2011/06/24 Fri.  USB扇風機その後

 雨により全滅かと思われた今週の通勤,終わってみれば5日ともチャリ通でした.月・火と通勤時間帯に雨が降らなかったのはラッキーでした.路面はボトボトで半ば無理矢理乗ったんですけど.


さて,先月にも書いたUSB扇風機壊れました.

 スイッチ押してもうんともすんともいわねーでやんの.こりゃ接触不良でも起こしてるなと思いながら開けたら見事に断線してましたよこんちくしょう.細い導線にアリのう○こみたいな半田しやがって…っ! そんなもん振動ですぐ外れるだろうが……っ!! 誰だよこんなクソ設計したの.サンワサプライめ……
 買ったのが5/18(上記リンクは5/27ですが買ったのは5/18なのです),ほぼ1ヶ月かよ……ワンシーズンくらい持たせよなぁ.

2011/06/26 Sun.  浴衣

 アイマス2関係のとある動画で千早の浴衣姿を見て,危うくその勢いでアイマス2を買ってしまうところでした.

  もっと動画を! と他の動画を見たいがために衣装名を調べる
 (ニコニコ動画ではたいてい衣装名のタグで検索できる)
→ 衣装名わかんねー
→ さらにググる
→ 一部のコミュで見られるだけでステージ衣装ではないことが判明
→ しょぼーん ← 今ココ


カタログ第何号でDLC配信ですか?

2011/06/30 Thu.  日頃の行いの結果

堂島ロールの販売元が敗訴

 こんなんで揉めてたなんて知りませんでしたが,個人的に超ざまぁwwwwな話.と言いますのも,この店,堂島の四ツ橋筋からちょっと入ったところにあるんですけど,色々と不満がありまして.

・すぐ近くに渡辺橋交番があるが客の列が度々交番を塞いでいた
 おそらく何度も指導を受けているはずですが,未だ時間帯によっては塞いでいます.一番流行っていた頃は本当に酷かった.

・細い一方通行の道路に面しているが,車で来た客が歩道に乗り上げるように路駐する
 完全に歩道を塞いでしまうことになり,クソ邪魔.

・そんな細いところで搬入作業
 軽のトラックが同じように路駐し食材等の搬入作業をしています.これがまた土日の朝によく出くわすのよね.

・そのトラックが別の場所で路駐
 店の前で長い間止まっていたら邪魔になるというのを認識しているのでしょう.搬入開始時刻になるまでの時間つぶしなのか,しばしば福島区内の国道2号線上で路駐して待機してやがります.

 てな感じでさっさと店たたまねーかなと呪ってたんですが叶いましたね.まぁ地裁の判決なのでもしかしたら最高裁まで行って結論変わるかもしれませんが.

Back Next
up top