2011年7月前半 past top top

2011/07/01 Fri.  7月

 7月です.

・ これから作る製品の設計が本格的に始まっている
・ 先日納めた製品に大問題発生
・ 現在進行中の製品で大チョンボ発覚.

 2つ目の発生でも原因は何やとか対策どないすんねんとかで大変なのに,このタイミングで大チョンボが発覚しやがりましてこんちくしょう.や,自業自得なんですがね.

 そんな6月末および7月の初め.人事異動に伴う大移動で事務所全体が机やらロッカーやらの移動で大騒ぎの開店休業状態.幸い私の席は動かないというものの,仕事にならねー.しかもヒマそうやからと 「これ運んで」 とか 「これ捨ててきて」 とか.あーもう.検証資料今日中に作らなアカンのとちゃうの.大チョンボの処置するのに工場内あっちこっちと駆け回らなアカンのとちゃうの.大体引越しが何で大掃除になってんだよ.普段から物片付けへんからこんなことになるんやろが…っ! と体力的にも精神的にも大きく疲れました.

 一方で嬉しいニュースも.
 同じグループの派遣社員さんが正社員になりました.2月末に一旦3月末で終了と宣告 → 1年延長決定滑り込みセーフ → 逆転ホームランです.本当に良かったと思います.いやマジでこの人が正社員なられへんのやったら,逆にやめなアカン不真面目な正社員たくさんいる(オレ含む)と思いますし.

2011/07/03 Sun.  【自転車】片上鉄道廃線跡サイクリング

 2日(土)今年も会社チャリンコ部で廃線跡サイクリングに行ってきました.これが3日の日曜日であれば展示運転と元祖猫駅長のコトラにも会えたんですけどね.場所とかコース詳細については去年のエントリを参照ヨロです.

 ド平坦のコースに特にチャリンコ乗りでもないゲストも多数参加ということで,あんまり本気で走る気なし,レーパンではなくハーフパンツで参加(まぁいつも普段着でトレーニングしてたりしますが).たまごかけご飯目当てです.

 ところどころ雨の後乾ききっていないのか路面が濡れて落ち葉やら泥やらで走るのが怖い怖い.さらに最大で握りこぶし大くらいの落石までありました.復路にて後輩と 「この辺落石結構あるよな〜.踏んだら終わりだよな〜」 と話していた直後,「ゴリッ」.「あ.」

やらかした.

 分かりやすいスネークバイト.はいはいリム打ちリム打ち.さくっとチューブ交換してリスタート,図らずもスピード出して追いかけることになりました.去年もパンクしたのよね.まぁ去年のは別のとこから原因持ち込んでたんですが相性悪いなぁ.

吉ヶ原駅  走行距離: 68.82km

2011/07/04 Mon.  自転車携帯禁止

自転車運転中に携帯電話の女子高生摘発 ルール改正後初 神奈川県警


 > 4回にわたって警告したが、従わなかったうえ、信号を無視したという。

 良いぞもっとやれ.少しは見習え大阪府警.無能のボンクラ共が.
夜だったみたいだからついでに無灯火かなこれは.

 神奈川県警を全面的に褒めたいところだけど……,遅い.
5月に改正されて今いつだよ.7月.2ヶ月も何やってたんだよ(答え:何もやっていない).こんなもん初っ端の5/1に100人単位で摘発すりゃええのに.そしたらもっともっと大きなニュースになってそれがルールの周知にも繋がるってのに.むしろこの空白の2ヶ月間がどれだけルールを有名無実化することか.

2011/07/07 Thu.  積極的?

 連日の自転車ネタで恐縮です.

大阪の事故の3割に自転車が関係 マナー悪く府警の警告は昨年15万件にも


> 積極的な取り締まりに乗り出し、22年は57人を摘発した。

 「積極的」で年間57人だそうですよ? 地球の公転周期って何日だっけ?(・ω・)
だいたい1週間に1人の計算ですよねこれ.警官1人が週に1人ではなくて全体で週1人.いくらなんでも少なすぎだろう.

Back Next
up top