2011年8月後半 past top top

2011/08/18 Thu.  近況3

 「トラ君盆休みどっか行ってたん?」
 「土・日と友人と飲んでたくらいですかね」

 嘘は言ってない.


 そんな会話で盆明けの仕事がスタートしています(17から).近況の3つ目ということでメインコンテンツ(のはず)のゲーム関連をば.最近プレイしてるのは以下です.

・A列車で行こう9
 6月あたりから再開.ここでは発売前にちらっと書いたっきり(2010/01/15って1年半前かよ)になってますので,レビューっぽいもの(今更)書こう書こうと思いつつ今に至ります.

・タクティクスオウガ運命の輪(PSP)
 クリアデータで再開.やってないイベントや別ルートをやろうかと.

・東方風神録
 L挑戦再開.そろそろ1回くらいクリアしたい.できれば神霊廟の委託発売前に.

・エルミナージュ3
 8月頭に上京したときにアキバのヨドバシで衝動買い.とりあえず盆前後を使ってフェイスロード&スタイルロード用の画像を編集したところです(大人の事情で公開はしません).また冒険が軌道に乗ってきたらパーティー紹介とかしようかと思います.

2011/08/20 Sat.  ニュースから

・「TV嫌なら見るな」
 ネットの個人サイトかブログじゃあるまいしねぇ.いっそそれで本当に誰も見なくなったら面白いんだけどなぁ.節電に絡んでみんなテレビすらつけなくなるとかね.

・サントリー
 もう買わね.他人にまで強制する気はないけど,自分はそうするって宣言です.というか普段どの飲み物がどのメーカーなのか無頓着に生活してるのでこれを機会に どこのが好みなのか気にしてみようかと.ちなみにアマゾンで箱買いしてるリアルゴールドがコカコーラだと今知りました(ぉぃ

2011/08/25 Thu.  C81申込

 パワハラ前科持ちの管理職なんかと仕事したくねー!
 五月病ならぬ盆明け病も相まって出社拒否したいです.つか声が聞こえてくるだけで本気で苦痛なんですがどうしよう.


 さておき,今年もC81冬コミの申込を済ませました.
冬は正直なところスケジュールしんどいですが今度こそ当選してると良いですね.

 ジャンルは今回もアイドルマスター……ではなくて,Circusです.以前から冬に書くべきネタがずっとペンディングになっておりまして.ちょうど水夏弐律も出ますしね.その内容によっては織り交ぜようかと.こういうのを見切り発車というわけですが,当選の折にはよろしくお願いします.

2011/08/27 Sat.  DQ4コンサート

 今年もドラクエのコンサートを聴きに京都へと行ってきました.

 今回はチケット発売開始に出遅れてしまい,取れた席は1階の最後尾.こんなとこしか取れなくてイマイチなんだろうなぁと思っていたのですが,行ってみれば傾斜のついた席からステージ全体が見えて良かったです.吹奏楽器やパーカッションなど奥の方が見えましたし.最前列付近だと指揮者は良く見えますけどバイオリンとチェロ,コントラバスくらいしか見えんしね.去年みたく目の前で子供がちらちら動くよりかは断然良かった.次回はステージ後ろあたり狙ってみようかしらん.

 さて今年はDQ4.
「勇者の故郷〜馬車のマーチ」 の次に 「立ちはだかる難敵」.間違いなく聞いたことはあるんだけどゲームの初出はどこだったっけなぁ.4の通常戦闘のアレンジが織り交ぜられているからDQ4であることは間違いない.DS版DQ4あたりかな.ちなみに 「ピサロは征く」 はPS版で追加されてました.

 アンコールはDQ1から「フィナーレ」,DQ9から「序曲IX」の2曲でした.どっちもアンコールで聴いたことあるぞー? アンコール曲も定着してきた感じなのかなぁ.

 今年でDQ25周年,DQコンサートも25周年,そしてすぎやまこういち先生ご本人は80歳だそうで.いよいよ「いつまでも」と言うのが酷な気がしてきますが,無理はせずにできるだけ長くDQと関わっていて欲しいと思います.

2011/08/30 Tue.  カラオフ

 28日(日),東京に遊びに行ってました.
今月3回目の上京ですが気にしません.

 昼前に到着して友人総勢8人で12〜17時と5時間カラオケ.日頃の練習の成果を試すとき…っ! なんてこと思ってたせいか最初の頃手震えていたのはナイショです.アイマス7割,他のアニメ・ゲーム3割って感じで楽しく歌ってきました.
 上手いなぁと思う人はとにかく声量が違いますね.自信持ってどーんと声出してる感じ.何曲か思い入れのある歌でデュエット誘われたのは嬉しかった.うん.

 そして飲み.「ここは東京だしー」,「明日仕事だしー」ということで自重するつもりではありましたが,誘われるままに日本酒をぐいぐいと.昼のカラオケのときから飲んでるのも含めるとかなりの量飲んだ気がします.最近の会社飲みだと確実に耐えられない量ですが楽しかったおかげで平気.帰りの新幹線は9割以上寝てましたけどね.いつ検札したんだろうなぁ.Ex-ICの乗車カードにしっかりと判子押されてるんだよなぁ.うーん全く記憶に無い.


 ということでこの土日,
土曜: いつものボウリング → DQコンサート(京都) → ヒトカラ
日曜: カラオケ(東京)→ 飲み

 1年に1度あるか無いかの充実ぶりでした.

Back Next
up top