2011年9月前半 past top top

2011/09/07 Wed.  ニュースから

・台風
 ダイレップウに鈍足の杖を振ったかのような台風でした.大昔に理科の授業で習った台風とはコースもスピードも異なる「オレの知ってる台風と違う」状態.地球環境が変わってきているひとつの証左だと思います.おかげさんで土日の予定がコロコロと変わりました.いつもの早朝ボウリングが無しになったり休日出勤も無しになったり.

・同僚の酒に睡眠薬入れたとtwitterで云々
 日本新薬って数年前にドラム缶ミサイルを新幹線の線路の向こう側目掛けて発射した会社だよね.そっちの件とこっちの件と一緒にして批判するのもどうかと思いますけど,馴染みのない企業イメージってそんなところで積み重なっていくもんだよなぁと.実際その事故で会社名覚えましたし.
 しっかし大学の試験カンニングしたツイートとか,飲酒運転ツイートとか,散々話題になってるのに未だに自爆ツイートする人いるのね.

・UFJ装いフィッシング詐欺メール云々
 ウチにもきてましたこのメール.メーラーの振り分け設定に引っかからず「おや?」と思ったのが始まりでした.送信者表示やタイトルの表現がいつも受信してるメールと違うなぁ.あやしいなぁと思ってよく見たら添付ファイル付いてるし,しかも拡張子exeだし(笑) …とこの時点で鼻で笑ってました.シレンに例えると素振りするまでも無く見えている罠.誰が引っかかるねんこんなのww と思ったら実際被害受けてる人いるのね… これも上記と同じ.散々話題になっているのに未だに(ry
 ちなみに翌日も同じメール来てましたが今度はしっかりso-netの迷惑フィルタにひっかかってました.

・DQ10
 おおおおおっ!? と期待をこめて記事を見た直後の落胆と言ったら.普通なら単体でこのブログに書いているところでしょうが,こうして他のニュースに埋もれさせる程度です.Wiiでオンラインとか一体どうしろと.PS3と言われても困るんですけどね.

2011/09/13 Tue.  東方神霊廟

 神霊廟始めました.

 早苗さん自機定着って感じですかねー.好きなキャラなので嬉しい限り.でもせっかくのストレートの髪が何だかもさっとして…何というかサザエさんのような.あぁそれと色はもっと濃いのを希望します.黒髪に近いのが良いです.ハイ.
 そして妖夢自機復活おめでとう(?)ございます.でも咲夜さん…… そういえば咲夜さんがモニタを殴るMMD動画があったような.

 進捗はとりあえずイージーで各キャラ1回ずつクリア.妖夢がショットの性能に慣れず1回目途中でゲームオーバーなりましたが,他は1発でクリア.幸先の良いスタートを切れたと思います.Eで行き詰ってたら先が思いやられる…….
 まだ自分からトランス状態にはなってません.ってかそういえばボムもまだ打ってないや.

Back Next
up top