2011年11月後半 past top top

2011/11/22 Tue.  近況

 気が付けば1週間以上.イカンイカン.仕事は相変わらずデスマーチがボレロのようにエンドレスで演奏されているような状態ですが,その中でボウリングなどやりたいことを無理矢理ねじ込んでいる感じです.例えば先の週末から週明けあたりの近況をば.

●18日(金)
 昼から客先との会議があり,午前中からその資料作り.中身の作成ではないただの雑用の方.日付印押したりページ数打ったり表紙作ったりとただ単に必要部数焼けば良いわけじゃないのが困りもの.こんなんこそ派遣社員にやらせば良いと思うわけですが2〜3人に手伝って貰って何とかギリギリ間に合うというそんな量.資源って何?エコって何?と言いたくなる瞬間ですね.
 そして昼から怒涛の会議で終了19時前.まぁいつぞやのように23時にならないだけマシです.しかしこれまた間の悪いことにいつも議事録整理してくれてはる先輩が出張でいないため,終わって速攻で議事録作成開始.要するに1日ほとんど何も仕事進みませんでしたよ,と.本当は鈴鹿エンデューロの打ち上げ飲みがあったんだけどなぁ.

●19日(土)
 いつものボウリングはお休みにして朝から仕事.まずは昨日の議事録を仕上げてあとは月曜日に出張会議が控えてるのでその資料作り.とっとと終わらせて帰るべく“66曲全部千早”を聴きながら,エージェント夜を往くのBが良い感じだなぁと新しい発見もしつつ,最大効率(最大?)で作成したのですが,結局夕方までかかっても終了せず.もう少し粘れば良かったような気もしましたけど集中力ゲージは尽きてました.
 ちなみに昼はマクド.最近はドリンクが一番利益率高そうだなということでハンバーガー単品でしか頼まないのですが,そしたらクーポン3枚も貰いました.

●20日(日)
 まずはボウリング.土日のどちらかは必ず行く,最早これが譲れない一線となっています.結果はダメでしたけどね!
 2日連続となるマクドで再びクーポンをゲットしてその後仕事.なぜか上司も来ていて,半分は追い出されるのと半分は資料が妥協ラインを超えたということで2時間弱で終了しました.
 その後は久しぶりのヒトカラ.通された部屋が「鉄道の部屋」なんて名前が付いていて,壁には宇宙の絵があり,ショーケースの中に999の小さな模型やハーロックなどのフィギュアが.そしてハンガーにかかっているのは黒いコートと黒いロシア帽,金髪のウィッグ.要するにメーテルのコスプレグッズがありました.一体全体オレにどうしろと(笑).
 最後は,冬コミまで1ヶ月強と迫ってきており,家で原稿書くにも誘惑やら眠気やらで遅々として進まないので最近購入したポメラDM10の出番です.逆方向の電車に乗ってぐるっと大回り乗車すること約3時間,ほどよく集中して原稿に取り掛かれました.隣に座ってたおっちゃんや姉ちゃんに覗かれたかもですが気にしない.また別の路線使ってやろうと思います.

●21日(月)
 出張会議の日.自宅より直行しても良いとは言われたけれども,朝に先輩に確認しておかなければならないことがありいつもどおり出勤しました.スーツなので自転車ではなく電車で.会議自体は約1時間半でさくっと終了.土日の苦労はは何だったんだという気がしますがここは逆に苦労したからすぐ終わったと考えるべきかな.帰社時刻がちょうど昼休み終了時刻となってしまい,昼休み睡眠が封印されてまいました.しかも先輩には「早かったな」と言われるし.環状線逆周りで寝れば良かった.
 そして会議の議事録(またか)および席上で出された宿題をやって1日が終了しました.


 4日間の結論: 仕事すすんでない

 

2011/11/28 Mon.  近況2

 先週の木・金と体調崩して休んでいました.

 鼻水が止まらないわけでもなく,喉が痛くなっているわけでもなく,熱が出てるわけでもなく.腹壊してるわけでもなく.風邪の自覚症状らしい症状はまるで無かったんですが,とにかく起き上がれない.疲労が溜まっているのは確かで“電池切れた”と表現するのが一番分かりやすい,そんな状態でした.
 病院行ったらあっさりとウィルス性の風邪ですねと即答されたわけですが.「熱出てないのは免疫ができてるからだろう」 とも.免疫あるんならちゃんと弾かんかいとツッコミを入れつつ,人間キャラは属性攻撃完全耐性は無いよなとDQ5の人間キャラが弱いことを思い出して妙に納得してみたり.

 月・火と休暇にして5連休を作っていた同期に内心ちょっぴりイラッ☆としていたのですが,こちらは結果的に木〜日と4連休.どこぞの政党のように見事なブーメランになってしまいましたね.

 そして本日月曜日.複数から「生きてるかー」と声かけられました.

2011/11/29 Tue.  9周年

  本日11/29で当サイト “Verdure Tastes” は9周年です.

 のんびりだらだらと続けて丸9年.小・中まるごとですね.そら年も取るわー.
 最近はめっきり不定期更新が定着してしまいました.ついったでちょっと呟いて終わることが多いってこともありますけどね.

 あと1年経てば10年となりますが,特に節目が来たらやめるなんてことは考えておりませんので,このままゆるりと続けて行こうと思います.今後ともよろしくお願いします.

2011/11/30 Wed.  お片づけ

 今日は妙に暑かった……


 さて最近,学生時代の講義のプリントなど要らんもんを捨てています.

 なんでまだ持ってるねんというツッコミは甘んじてさらっと受け流すとして,パラパラとめくってると今さらながらいや今だからこそ新しい発見があります.

ちょ,この講義,中堅社員教育とか通信教育の内容が書いてある!
うっわー学生のときも習ってたのか.全然覚えてなかったwww
てゆーか今の知識や視点を持ってもう1回講義受けてみたいなおい
潜り行きてー.

 ってな感じに.当時もちっとちゃんと勉強してたらなーという在り来たりな後悔.

Back Next
up top