2012年10月後半 past top top

2012/10/16 Tue.  【自転車】走行距離集計

 油断すると1週間すぐ空いてしまいますね.
自転車は淡々と乗ってますが,その他色々と腑抜け状態です.

 その自転車,この半期,今年4月から9月の走行距離集計です.

3881.53km

 8,9月は会社輪番操業の影響も少なからずあって,距離が月550km前後と目減りしてますが,4〜7月と700km程度維持できました.
 これにて,2005年4月から積算して40000キロ突破です.地球1周です.

 …次の距離の目安って何だろう.月までの距離は約38万キロで,今のペースでも到達は60年以上先ってのはさすがに目標とするには大きすぎるので,もう少し現実的なものを探すと,長さの比較(ニコニコ動画)によると,木星の直径が14万キロ,光の1秒間に進む距離が30万キロ.前者で15年後か…….宇宙スケールにすると途端に無理ゲーになりますね.

2012/10/22 Mon.  キーボード壊した

 会社自席のキーボードを壊してまいました.

 出社するとすぐにコーヒーを淹れます.そのカップを,2台のモニタの間,キーボードのすぐ右に置いていました.また,事務所内を掃除してくれるパートのおばちゃんがいてはりまして,おばちゃんが机の下にかがみこんだときに背中が机に当たって大きく揺れ,コーヒーがこぼれました.キーボードの上に.
 ……事実をそのまんま書けばこうなんですけど,そんなとこに置いとくなやってことで私が悪いんです.実際掃除のおばちゃん責める気無いですしねー.
 分解して基盤フィルムの間まで綺麗にふき取ったのですが,一部キーが利かなくなってしまいました.スペースやバックスペースが死んだらもうどうしようもない.

 んで新しくあてがわれたのが古く黄ばんだ汚いキーボード.汚いのは使ってるうちに綺麗になるから別に良いとして,すっげー打ちにくいんでやんの.キータッチが固めで押してるつもりが押せてなくて空振りいまう(←「します」の s2回空振り).

 家からRealforce持って行こうかな(他にも自前のキーボード持ち込んでる人がいる)と思うのですが,それテンキー無いし.TOD(タイピングオブザデッド)の付属キーボードの方がまだマシかなぁ.


 ちなみに,この件で顛末書書かされましたが,この程度のことで査定が下がるなら幾らでも書くよ!

2012/10/24 Wed.  出張予定

 今度の土日,両日とも出張を命じられてテンションだだ下がりです.

 今の一文を書いたところで,「あぁまだ下がるほどテンションがあったんだ」 という思いもありますがそれはさておき.マジやってらんねー.来週の火・水だった予定が急に前倒し,しかも土日となりました.マジやってらんねー.大事な(ry
 次週ならば 「あぁ東京行く予定あるんで無理です」 と即答できてたはずなんですが,なまじ特に予定がないだけに“嫌ですけどまぁ行かなアカンのでしょ”という表情をしてしまい,そのままなし崩し的に出張することになりました.こんなとき咄嗟にウソつけない自分が嫌になります.

Back Next
up top