2013年7月後半 past top top

2013/07/17 Wed.  選挙

 選挙.

 選挙と言ってもウチの会社の組合役員選挙です.定員と立候補者が同数なので出来レースにすらならない事実上全員不戦勝のつまらん選挙です.
 私は別に立候補者個人個人についてダメだとは思っちゃいないんですが,毎年組合予算が赤字だからどうこう言うてるわりには役員定員が削減されてないこと,組合は民主支持してやがるってことで,遠慮なく不同意の×印を入れてやりました.有効票の5%にも満たなかったんですけどね.

2013/07/22 Mon.  選挙2

 選挙.

 今度は参院選の方です.
 何やら関東の方では信じがたい人物が当選しちまってるようですが,こちらが気になっていたのは,組合があからさまに応援していた候補者がどうなるか.

 ……キレイさっぱり全滅してました.

 さすがに全滅してると気の毒に……はならないや.うん.


 まぁそんなことより,私はまだ生まれ故郷に住んでおりますので,投票所=母校の小学校です.選挙に行く度に懐かしくって.休み時間に遊んでぶつかって壊してしまったシャッターとか,砂場の横の一角に線引いてボール遊びしたなーとか.あと,放送室覗いたら(※廊下の窓から)機材が25年前と同じでびっくりしました.さすがにカセットテープはCDになってたようですけど.

2013/07/23 Tue.  工事

 うるさいわー!!!


 先週から事務所の下のフロアで改装工事が始まってくれやがりまして,もううるさいの喧しいの何のって.あーもう.
 工場の建屋内隅っこにある事務所にいたときは,時折ハンマーで鉄板ぶん殴る音だとか,大型機械の駆動音だとか,甲高い切削音だとか,はたまたフォークリフトが通る音(+振動)だとか,そんな環境で仕事してましたがそのとき以上ですよこの騒音わ.

 ドリルで穴開ける音がしてくるくらいならまだ分かるんですけど,ドンガラガッシャーン!!とまるで労働災害でも起きたかのような大きな音させるのはやめてくれ….びっくりするから.


 来月には同じフロアで工事が始まると思うとげんなりします.やる気出ません.やる気無いのはいつものこと(というセリフもいつものこと).

2013/07/25 Thu.  天神祭

 天神祭です.


 自転車通勤だとどこ迂回して帰ろうか…と悩まないといけません.かったるー.はい,普段は寄り道して距離延ばしてるくせに外的要因で寄り道させられるのは嫌う奴です.

 この祭が近いせいか,週末,梅田で浴衣姿のお姉ちゃんをちらほらと見かけていました.過去には,「歩き方がなっちゃいない」,「茶髪で浴衣着るんじゃねーよ」 などとぼやいておりましたが,最近特に思うのは,浴衣とスマホって合いませんねぇ.画面を見るのに俯き加減でうなじがよく見える……ってなぜだか全然嬉しくないし.
 スマホ登場前のガラケー全盛のときは,そんなに浴衣着て携帯を触っている姿は見なかったように思います.これも時代の流れなんですかねー.とりあえずお気に入りの浴衣動画を貼っておきます.
 ・(G4U) 千早の魅力を集めたよ パート7
 ・空に咲く花 G4U千早

2013/07/27 Sat.  DQ7終了

 まだちまちまとプレイしている3DS版DQ7.
 レベルはとっくに99.それどころか,主人公,ガボ,メルビンは経験値カンストしてます(アイラは一時マリベルと入れ替えてたのでまだ).値は16777215.2の24乗−1ですな.経験値カンストなんてSFCの5で250万のバグ技使って稼いだときを除けば初めてかもしれません.

●職業
 PS版のときはこころを落としてくれなくて断念していたモンスター職.今回は主人公だけでも全部マスターさせようと思ってずーっと戦っておったのですが,いまだにプラチナキングと魔人ブドゥ,ダークビショップが残っています.経験値カンストしても全職マスターしないってのはやっぱり職業多すぎではないかと.そりゃ多少はプラキン・メタキン狩りましたけども.それに,主人公は早いうちにモンスター職に移行したので人間職全部マスターしてないし.

●モンスター集め
 前回(6/23)に書いたように本編のモンスターについては全て,モンスターパークに送り込み,さらにモンスタースタンプも押しました.
 すれ違い石版の限定モンスターは,「???」のまま残っているのが8体.モンスタースタンプがあと7個.もう少しなんだけどなー.週末はすれ違い通信にして梅田をぶらぶらしたり,ウチではネットにつないで石版交換したりしてるのですが,なかなか該当の石版に当たらないですね.

モンスター宿舎

 写真はモンスター宿舎の画像,特定のモンスターを登録すると最大24匹まで懐かせることができます.猫ばっかり登録して集めてたらこうなりましたw.上から,ねこまどうとジャガーメイジ,ベンガルクーンとにくきゅうまどう,キラーパンサーとベビーパンサーです.

Back Next
up top