2013年9月後半 past top top

2013/09/20 Fri.  眩暈

 水曜日は朝,頭痛が酷かったので休みました.
 連絡入れた後,も1回寝たらすっかり治ってたんですけどね.やる気出ないし,また休暇余りそうだし.たまには良いかなーと.でも木曜日丸一日歩いたりして頭が揺れると痛かったです.特に階段ががががが.


 んでちょうどこんな記事も出てて結構ビビる.
若い人ほど要注意? 「めまい」は体の黄信号

> めまいが起こったら、まずは身体を休める。ハードな仕事もちょっと休憩。
> ……
> それでも週に2回以上めまいを繰り返すならば医療機関へ。

 週に2回以上って…,こちとら1日1回は確実に眩暈が起きてるんですがっ! 眩暈というか立ち眩みではありますが(って医学的に別物?).眩暈で休めるのならいくらでも休めるネ! 休みたいネ! 


 とりあえず明日土曜日の出勤が憂鬱です(通常出勤日).

2013/09/22 Sun.  東方輝針城

 東方輝針城始めました.

 自キャラは咲夜さん.積極的に情報集めしなかったので全然知りませんでした.
 咲夜さんか…….いや咲夜さんなのは良いんです.し,しかし絵が….個人的にはもうちょっと縦長にシュッとした凛々しい感じの咲夜さんの方が好きなんだけどなぁ.


 難易度イージーは,最初に選んだ霊夢Bが6面ボスで終わってしまった以外は全部一発クリア.年明けにハードディスクぶっ壊してから過去作のインストールもしていない久しぶりの弾幕,リハビリとは言えイージー程度でてこずるわけにはいきません.
 …とはいえ,1回も取得できてないスペルがちらほらとあります.特に5面のラストはどうしたもんかいね.コントローラ持ち替える…か?

 イージークリアでエクストラ開放されました.
 初見で第7スペルまで行けてしまい,さらに数回の挑戦であっさりと霊夢Aでクリア.あれー?

 続けてノーマルも開始.
 5面はもちろん6面もかなり無理なスペルがありますね…….ナイフはデカイし速いし,クナイは邪魔だし.つかあんな小さなクナイ1つが邪魔だと思ったのは初めてだよこんちくしょう! ……自機をとっかえひっかえ挑戦して咲夜さんAでクリアできました.しっかり決めボムすれば何とか.

2013/09/29 Sun.  スマホ

 ドコモiPhone5販売

 街中で見るスマホってドコモじゃなかったんですね.あんだけたくさんの人がスマホ持ってるんだからキャリアも一通り出揃ってるもんだと思ってました(ごーん

 ……とちょっと勘違いするくらいまるでスマホに興味がわいてきません.携帯電話や,DS,PSPの時からずーーっと感じていて,3DSで強烈に再認識してることがあります.
 何かって,画面に指紋付くことが大嫌いなのです.保護フィルム貼ればいいじゃないとかそういうレベルじゃありません.フィルム汚れるのもダメ.もっと言えば,会社のPCのモニタに擦り傷でも入ろうものなら毎日気になって仕方ありませんし,共有PCなどで画面一面にホコリが付いてたらまず拭き取ります.潔癖症では無いことだけは主張しておきます.

 よって,例え今の携帯電話が再起不能なほどに壊れてしまった(去年の年始は液晶交換で済んだ)としても,スマホにはしないと思います.それまで選択肢があることを切に願います.

2013/09/30 Mon.  引越し

 先日,先輩から独身かどうか尋ねられたので,あーこりゃまた合コンの誘いでも来るのかなーと思っていたら,なんと,相手さんの写真持ってきて「良かったら君の写真とかプロフィールとか…」という本気の話で非常に驚きました.
 丁重にお断りさせていただきました.あ,別に写真を見て判断したわけじゃないですよ.フラグを折った,立てた等の表現に倣いますと,フラグ設置用の穴を埋めたってところでしょうか.


 さて,事務所内にて席替えでした.
 本当は先週金曜日に終了しているはずなのですが,夕方急に「机の設置工事終わりません,すいません」と言われ,今日になりました.さっさと移動してとっとと帰ろうと思っていた私,パソコン電源落としてコードも引っこ抜いてたところのまさかの延期です.ただでさえ年度末のクソ忙しいときにっ!
 今回はただの移動ではなく,昔ながらの事務机から,今風の小洒落たまさに綺麗なオフィスですよと言いたげな机に変更となりました.その設置工事が終わらなかったんですね.そしてそのおにゅーの机は,狭いだの窮屈だの概ね大多数の人間から不評のようです.

 まぁ,トイレと給湯室が近くなったことだけが利点です.

Back Next
up top