2013年11月後半 past top top

2013/11/16 Sat.  非ビンディング

 週の半ばに1回くらいは更新したいです.


 13日(水)は朝から出張.
 前日晩に出張の準備をしていたら,「あ,こりゃ多すぎる,アカンわ」と荷物の多さに自転車で帰宅することを断念し,駐輪場に置いたまま電車で帰りました.そして翌日,出張を終えて出勤し,自転車で帰宅しました.
 そうです.スーツ+革靴で自転車に乗りました.スーツだと色的に視認性が落ちるなぁと多少反省しつつもそれは置いといて,数年ぶりの非ビンディングでした.ちなみにペダルは片面がフラットのSPDをずっと使っています.
 ゼロ加速やちょっとした上り坂で足がペダルから浮いてしまうあたり,引き脚を使う習慣がついてるんだなーと実感する一方で,巡行スピードが特に下がった印象もなく,常時しっかりとペダルを回せているかと言えば疑問符をつけざるを得ないかなーと.

2013/11/29 Fri.  11周年

 2週間ほど更新が空いてしまいました.
 本日11/29でウチのサイトは11周年となりました.と言っても特に記念すべき節目ってわけでもないし,10周年たる去年ですら何もせんかったのでスルーです.

 近況をば.

・仕事
 ハンター試験のマラソンのように終わりの見えない仕事.テトリスのエンドレスモードのように,目の前にある仕事を早く片付ければ片付けるほど次々と落下してくるミノ.入社以来最もやる気が無い.普段なら気付かずに出社してる程度の微熱があったら即休み.……実際休んだの1日だけですけど.

・冬コミ原稿
 順調に遅れています.
 当初書こうと思っていたこと,頒布物タイトルもそれで申し込んでる内容があるんですが,「あぁその前に〜〜のシーンから書こうか」 と思って書いていたら,未だに当初部分に手をつけられていないという.まぁ毎度のことっちゃー毎度のことですが.
 落とすつもりはさらさら無いので,がんばって行きますよー.

Back Next
up top