2013年12月前半 past top top

2013/12/14 Sat.  近況2

 お久しぶりでございます.
 12月,もう半ばです.もう少しで12月前半のファイルが空になってしまうところでした.
 ちなみに,1ヶ月を前半後半に分けて2つのファイルしてるのは,毎日更新していた学生の頃,ひと月分だとメモ帳の編集容量をオーバーしてしまうので2分割にしたという経緯の名残です.まぁ誰も気にしてない

 艦これの11月のイベントとかまとめたいところではありますが,近況2でお茶を濁しておきます.

・健康診断
 今年いよいよバリウム飲みが強制になる年齢なので,直前はかなり憂鬱になっていました.バリウムよりもその後の下剤の方が怖くてですね.普段から結構頻繁に腹の調子おかしくなってる身としては,あんなもん飲んだらどないなんねん,と心配していました.それはそれで調子崩して早退するってのはアリでしたが
 ……が,いざ健康診断受けてみるとバリウムはメニューに入っていませんでした.後で聞いたら,選択受診なのは変わらなくて,この年からロハで受けることができるということでした.

・仕事
 「今日は休みでいいっすわー」 と欠勤の欄に丸印を入れた休暇届を突きつけて帰りたくなること数度,それくらいやる気無し.いきなりそれをやってしまうのもアレなので,部長も巻き込んで急遽面談を設定してもらい,直接「やってられませんわー」と言ってやりました.だからと言って特に何か劇的に状況が変わったりしたわけではありませんが.

・冬コミ原稿
 どーしよ.どーしよ.
 仕事のせいで平日にまるで取り掛かれないのがかなり痛いです.去年は会社帰りにマクド等に寄って書いていたと思うのですが….でも,現時点でも出ないということはありませんので,完成の折には何卒よろしくお願いします.って何かビジネスメールっぽくて嫌だ.

Back Next
up top