2013年12月後半 past top top

2013/12/28 Sat.  C85告知

 またまたおもいっきり日が空いてしまいました.

 12月の後半も延々と残業ばかりで大変でした.
 残業のせいで平日にほとんど原稿取り掛かれないのは厳しいです.去年は会社帰りにマクド等に寄り道して一日1〜2時間は作業に当てていたと思うのですが今年はそれが全くできませんでした.その上,歯医者の定期健診(半年に一度案内の葉書が来る)に行ったら,虫歯発覚で治療に通うことになりましたし.まぁそのおかげでグループの忘年会をパスする理由ができたわけですが.

  「次回,最短で予約できるのはいつになりますか?」
→ 「ええと20日(金)ですね」
→ 「(忘年会とかぶったよっしゃ!)
   わかりました.じゃぁその日でお願いします」

 みたいな.
 そんな感じで1時間とか2時間とかまとまった時間は全く取れませんでしたが,艦これの出撃の合間,疲労回復の時間を使って集中的に原稿を進めていました.


 ということで,冬コミの新刊がなんとか出来上がりました.ツイッターの方ではすでに告知させていただいておりますが,こちらでも告知します.
 詳細はサークル情報をご覧ください.大晦日当日,足を運んでいただけたら幸いでございます.


 昔ほど,歯医者のお姉さんにテンション上がらなくなっています.

2013/12/31 Tue.  2013年総括

 去年と同じように,年始に立てた目標と照らし合わせながら,今年1年を振り返ってみようと思います.

●自転車関係: 月間550km,富士HCのタイム更新
 走行距離: 後半,月500にも満たない走行距離.
 日々の練習(夜錬),通常通勤往復約30kmのところを+7kmのコースのみ.去年など多いときは+20kmのコースを週に2〜3回はしていたのに.ヒルクライムは伊吹山も富士もタイム更新ならず.特に富士は十分に準備して記録更新狙ったけれど,結果出ずぎりぎりのブロンズで終了しました.
 5月に佐渡ロングライドに出場して,ちゃんと完走できたのが唯一の良かったところ.ゴール後に二ツ岩大明神へ寄り道して一日の走行距離約250kmは今後そうそう超えることはないと思います.
 結果的に,このロングライドで自転車関係は燃え尽きて終わったことに.

●ボウリング関係: 今年こそアベ200
 まさか去年よりさらに落ちるとは思わなんだ.今年1年全く良いところ無し.日々のストレスがこのスコアに影響してるかと思うとマジで仕事やる気なくなります.

●同人関係 : 夏冬両方参加
 コミケ当選するかどうかは運なので両方である必要はないのですが,今後どうしていくかについてはしっかり考えないといけないという岐路に来ています.もう少し具体的に申しますと,水夏でやっていくのはジャンル的に限界かなぁと(気づくの遅い.

●読書関係: 月3冊
 めっちゃ読みました.東方関係のSS文庫本.ていうかそれ以外本当に読んでない.仕事関係で読んどいた方がええんやろなぁという本がいくつかありますが,仕事やる気無いから手も出ず.

●ゲーム関係(特に目標にしてた項目は無し)
 まさかの艦これ.
 スカイリムも最後までクリアして無いし(サブクエスト遊びすぎ),輝針城もちょこっとやっただけだし.あぁDQ7は無駄にだらだらとプレイしてしまいました.WA2も買うだけ買ってやらずとかアホかー.雪菜さんとかかずさとかあんなに魅力的なのに!(製本作業中に少しだけアニメ観た)


 総じて,何もかもダメな1年.
 早々にハードディスクぶっ壊して復旧にクソ高い金使ったあたりで,2013年は終わってたんだと思います.

 目標云々と関係のないところで,りくべつ鉄道の運転体験ができたのは良かったです.あれは間違いなく2,3個レベル上がるくらいの経験値を手にしたと思います.

Back Next
up top