2014年01月後半 past top top

2014/01/29 Wed.  マウスピース

 いつの間にかもうすぐ2月です.
 平日は仕事の前後に提督業,土日はボウリングとカラオケを挟んで提督業を続けているうちにいつの間にか2月です.あぁ,あと同時進行でひたすらクッキーを焼き続けています.まぁあれは"焼く”というか無から生み出してる感がありますが….

 さて,歯医者で,マウスピースを作ってもらいました.
 発端は,以前,「ガムを噛んだときなど奥歯が沁みることがある」と申告したところ,レントゲンで調べても虫歯は無く,「歯を強く食いしばっていると,骨に負担がかかって痛むことがある」 と言われていました.
 続けて「就寝中に歯軋りしてないか?」と問われたのですが,んなもん分かるかっちゅーの.しかし,前歯のエナメル質が削れてきているようで,このまま虫歯が進行すれば歯が折れるかもと言われ,マウスピースの着用を勧められたのでした.保険も効くし,費用もそんなにかからない(数千円程度)とあって,試しに作って貰いました.


 さぁ,ちゃんとつけたまま眠れるんやろか.無意識に外してたりしてー.

Back Next
up top