2014年02月前半 past top top

2014/02/02 Sun.  アイマス劇場版

 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ

 土曜日,アイマス劇場版観に行ってきましたー.
 けいおんのときと同じようにまた同期・後輩と一緒に行くことになるかなー,いつにしようかなーと考えていたところ,え?2月から来場者特典でコミック0巻!? 土曜!? チケットは……今からか! ……よし,ゲット! ってな具合で,誰かと一緒に行く段取りを整える間もなく,ソロで出撃です.

 さて,どんなシナリオになるのか不安半分・期待半分だったわけですが――.
 素晴らしかったっ! 友人が2回,3回と観に行ってるのがよーく分かります.そりゃ眠り姫の無駄遣いじゃねーかとか,千早の出番ほとんどねぇじゃねーかとか,あれ手紙出したは良いけど観に来てくれたんかいな?とか思うところもあるわけですが,その辺は瑣末なことでありまして.

 春香のあの決断は,「そりゃ結果成功したから良かったものの」 と言ってしまいそうになりますがそうじゃない.あれは春香の決断だからこそ,それが実現するように皆が団結して行動した結果であって,皆からの信頼感の賜物だよなーと.0巻の美希のセリフにもそれが表れてるなーと.


 あと1回は観に行こうかなー

2014/02/10 Mon.  永井一郎さん

 ソチオリンピック始まってしまいましたか.頼むからニュースは元々スポーツに割り当てられた時間を超過しないで欲しいもんです.
 ちなみに,ソチは位置的にはオリビアの岬の対岸みたいですね.なるほど.


 さて.

永井一郎さん死去
2代目磯野波平は茶風林さん

 またお一人,名優が逝ってしまいました.
 物心つく頃すでに波平父さんで,今までずーっと父さんでした.そりゃもちろんいずれは訪れることだとおは分かってはいますけど,やっぱりショックです.
 波平の他に,ぱっと思い出すのはドラゴンボールのカリン様,じゃりんこチエの子鉄でした.どっちも猫やんけという.カリン様の方はともかく,じゃりんこチエの知名度が意外と低いようで驚いています.関西ではそれこそサザエさんと同等の知名度だと思うんですけどね.春休みや夏休みは朝か夕方のどちらかには再放送があったように思います.小鉄とはホルモン焼きが好物で剣玉が上手い猫なのです.

 そして2代目は茶風林さん.目暮警部.しばらくは違和感あるでしょうけど,最大公約数的な人選だと思います.個人的には海原雄山じゃなくて良かったと思います.

2014/02/14 Fri.  インフル。

 インフルエンザ

 月曜日.
 朝は喉少し痛いかなー,まぁヒトカラ3時間の翌日はこんなもんだよなー,という具合で至って平常.平常なのでチャリ通しました.しかし昼前くらいから急激に体調が崩れていくのを感じました.午後早退してしまうか? と思えど上司出張なので連絡するなど色々メンドイ.
 なんとか定時まで耐えて,空冷効果も期待しつつ自転車で帰宅しました.当初祝日にメンテする予定だったので置いて帰るわけにも行かず…….
 帰宅して体温を測ると38.1℃.こりゃイカンと閉院間際の罹り付け医に駆け込んだら,見事にインフルエンザと診断されました.検査キットの「A」のところに陽性を示す赤いラインが出ているのを見せられました.

 一体どこで貰ったのか.会社だと確かに先日インフルで休んでた後輩がいたな……,土曜に婆さんの病院見舞いに行ったからそのときか? 何にせよウチの会社はインフルに罹ったら5日間休むことになるので,今週一杯休みとなりました.翌火曜日が祝日なのが残念.まぁ土日を挟むよりかは良いか.火曜こそずっと高熱が続いていましたが水曜には小康状態,木・金になると平熱,と休んでてええんかいな状態でした.もちろん遠慮なく休みますけど.
 熱下がったとはいえ早い話出勤停止状態なので外出するわけにもいかず.艦これやったり,暇つぶしに放置していたアイマスのジグソーパズル(1000pcs)を完成させたりしました.


 こんなんだったらいくらでもインフル罹りたいわとさえ思えてきますが,どこにも行けないのがなー.

Back Next
up top