2014年02月後半 past top top

2014/02/21 Fri.  ばぁちゃん.

 日曜日に母方の祖母が亡くなり,月→火と通夜・葬式でした.
 インフルエンザで水〜金と会社休んだその週明けにこれですよ.月曜午前のみ出社しましたが,ほぼ1週間+α休んで若干浦島太郎状態でした.いつのまにか紙コップ自販機が新しくなってたし.
 どれだけ会社休むねんって感じですがこればっかりは仕方が無いですよねぇ.「もう今月もつかどうか分からないから,生きてるうちに顔見に行こうか」 それが8日(土).そこから1週間.インフル治るのを待ってくれたのかもしれません.

 祖母ちゃん96.
 20年…は言い過ぎか,15年くらい前にはすっかりボケてしまって以後ほとんど接点が無かったのですが,ガキの頃は,家が同じ大阪市内とあってしばしば母に連れられて訪れていました.知る人ぞ知る「都会のローカル線」・南海汐見橋線の線路沿いで,通る電車を眺めたり,またあるときは従兄に遊んでもらったりしていました.小1のときには,「宿題やらな連れて行かない」と言われたことに焦り,宿題を持ってこっそり1人でバス・地下鉄乗り継いで行ったこともありました.
 また一度職場にも連れて行ってもらったことがあり,西天下茶屋の駅向こうにあった小さな町工場,薄暗くて油臭い建屋.背の高い機械のテーブルの前に座っていた祖母ちゃん.カランカランという音に見上げれば機械の上の方でくるくると回る円盤.当時は何の機械かまるで分かりませんでしたが,今思えば,あれはクランクプレスの機械だったんだなぁと.そして右手人差し指が失われていた理由に合点が行ったものでした.


 祖父さんを大昔に亡くしずっと仕事一筋だった祖母ちゃん.お疲れ様.

2014/02/26 Wed.  A列車で行こう3D

 A列車で行こう3D,始めました.

 まだチュートリアルのマップ2つ目ですが,とにもかくにも秘書の赤羽美紅(みく)さんがお気に入りです.経理のジジイとか出てこなくて良いからずっと出てて欲しいです.秘書じゃなくて嫁になれば良いのに.

 CVは居ないのかなぁ.艦これのようにタッチしたら何か喋ってくれたら良いのに.まずは早く下画面に登場してタッチさせて欲しいです.
 それからマップの目標達成したら脱いでくれたら良いのに(※CERO Aです).それとも借金100億になったら温泉(ゲームが違います)とか.もっと言えば薄い本ください.これはさすがにコミケでも期待薄っぽいですな.うーむ.


 ググったらAV女優が引っかかった気がするけど,見なかったことにします.

Back Next
up top