2014年3月後半 past top top

2014/03/28 Fri.  富士HCエントリー

 さやか先輩の誕生日(3/13)もあっさりと通り過ぎ,平日は提督業と副業,土日は副業の代わりにボウリング+カラオケとしてる間に気がついたらもう3月も終わりです(※2ヶ月前とほぼ同じ文章).今週初めに頭痛でダウンするなど,疲弊しっぱなしって感じです.

 さて,今年の富士ヒルクライムエントリー.
 funride定期購読者の先行エントリーが23日(日)晩20時から.しかし,うっかりして,あ! と気がついた時刻20:30.慌ててアクセスするもエントリーのボタンが無い…….タイムラインを少し遡ると,15分前くらいに締め切りましたとのアナウンス.うっわ,瞬殺か…….
 おいおい一般でエントリーできへんかったらどうするよ,この1年が完璧に無駄(無駄というほど練習できてないけれど)になるやんけ,何してるねんアホかとかなりショックを受けていました.

 そして本日28日.一般の方でエントリーすることができました.一安心です.
 開始3時間以上経っても締め切っていないという状況で,ちょっと拍子抜けではありましたが.とにかく第4回大会から数えて8回目の参戦.何とか結果を出したいですね.

2014/03/30 Sun.  交通科学博物館

 弁天町の交通科学博物館.

大勢の人で賑わう中庭,弁天町駅のホームから  もうじき閉館ということで土曜日に行って参りました.平日に休暇出してゆっくりと行きたかったのですが,よく考えたら世間は春休み.もっと早いうちに行きゃ良かったですね.
 行くのは初めてではなくて,子供の頃親に連れられて何度も,浪人生時代にふらっと訪れたのが最後だったと思います.

0系こだま 環状線
 芋洗い状態の館内を覚悟して行ったのですが,意外と空いていてストレスなく見て回ることができました.さすがに実物大の車両内部や運転シミュレーター,ジオラマなどは60分待ちだったり超満員でしたけど.
 写真は4両置いてある0系と,頭上の線路ではいまだ現役で走ってる環状線.昔は0系車内のシートに腰掛けてのんびり読書してたように思います.まさか環状線は博物館の方が先になくなるとはねぇ.

Back Next
up top