2014年4月後半 past top top

2014/04/17 Thu.  2013年度カラオケまとめ雑感

 2013年度のカラオケ履歴です(2012年度のまとめ).

 ……と言ってDAM☆とものレベルや曲数を前年度と比較するつもりだったんですが,3月末にデータ保存するの忘れてましたorz.

●レベル
 記憶によるとレベルは確か75だったかと思います.80は行ってない.千早の誕生日直後の2月末にヒトカラしてるときに,「ちょw このタイミングで72かよww」 と思っていたので72を超えていることは間違いないです.
 いずれにせよ2013年度のレベル99よりは少なめとなりました.まぁ,平日の仕事上がり含めて3日連続行ったこともありましたしねー(遠い目

●採点
 以前は採点(ランバトorDX)を常時ONにしっぱなしで2時間歌っていましたが,今は「見えるガイドメロディ」をONをすることを覚えたので,採点回数自体が大幅減.自己ベスト更新した曲も無ければあらたに90台に乗った曲も無し.

●レパートリー
 アイマスがきっかけで行くようになったカラオケですが,ここのところアイマスは下火(劇場版の曲はおさえますが).ボカロ・東方関係に手を出しています.去年の夏頃からDAMでも「東方系」なんてジャンルが登場するようになり,少しずつ配信曲が増えているようです.配信されている曲を確認する→聴いてみる→気に入れば練習する,そんな感じ.


●他
<ファミマ>カラオケボックスと合体 1号店東京にオープン
 だそうな.そのファミマで買った飲食物をカラオケに持ち込めるんだとか.へー.
 んでも実は,大阪ではジャンカラがとっくの昔から持ち込み自由だったりします.マクドでハンバーガー買って入ったこともあります.なので今さら感がー.

2014/04/28 Mon.  STAP狂想曲

 明日は休みですが水木金と黒い数字なので,全くゴールデンな気がしない今週です.
 ちなみに赤い数字は収益の方です.


 さて,隣の国の沈没事故のおかげでようやく沈静化した感があるSTAP細胞関係の報道.イチ理系としてはやっぱりその細胞そのものがホンマに存在するんかどうか,ってところが一番気になります.

 んで誰かが何かしらの責任を取る=謝罪するって流れになると思うんですけれども,どうせ謝罪するのなら,マスゴミ各社のトップが雁首並べて 「お騒がせしてすみませんでした」 と謝罪会見してくんないかなーと.最初にリケジョだの割烹着だのと言って勝手に散々騒いで,疑惑が発生したら手のひらを返したように追及しまくる.一番騒いだのマスゴミだろと.研究させてやれよ.

Back Next
up top