2015年02月 past top top
 

2015/02/12 Thu.  近況&ニュース

 いつの間にやら2月も半ば.
 1月末はボウリング部の会計関係で若干忙しかったのと,2月に入ってウィルス性腸炎をやらかして早退し,そのせいで土日丸々引きこもることになると同時に,そのおかげで艦これイベントはその土日で一気にクリアしました(一部難易度落とした).なお,ちょこちょことGameのページに追記してます.


 さて,では最近のニュースから.

●理研
 窃盗容疑で告発,刑事告訴,懲戒解雇相当.
 怒涛の新展開? 新たな強敵出現?(古すぎるしタイムリーでも伝わらない“先輩”ネタはやめなさい) 年明けてから一気に動きましたね.これが半年くらい前なら世間への印象も違ってたんでしょうけど.遅すぎ.
 あと,笹井先生も動物実験の申請を怠っていたってことは,それきっとSTAPチームだけじゃなくて理研全体で申請ぐだぐだの予感.

●ISIS
 報道追いきれてないんですが,辛坊さんはテレビで何かコメントしたんですかね? 10年位前にイラクで拘束された邦人に対して大々的に自己責任論展開して,一昨年の夏にヨットで遭難・救助されたことで派手にブーメラン喰らった辛坊さんは.

●白鵬
 バカ昇龍とは違うとは思っていたけれども,所詮日本人じゃ無かったということですかねぇ.残念.ていうか日本人何やってんの? 稀勢の里だけじゃぁ厳しい.

●マクド
 最近の異物混入やら幹部連中の対応の悪さに加えて,冬コミの徹夜組に対して店舗が出張してきて商売しやがったってこともあって,いつぞやの雪印のようにもう廃業で良いんじゃね? と思う一方で,てりやきやフィレオフィッシュが食べられなくなるのは嫌だなぁと感じるのも正直なところ.
 何とか立て直して欲しいのですが,優良誤認ギリギリグレー(個人的には黒)の広告表示を見直すところから再スタートして欲しいもんです.

●和歌山の事件
 もう報道は「和歌山で痛ましい事件があって犯人捕まりました」で終わろうよ.被害者の少年が何に打ち込んでいたとかどうでも良いだろ.凶器のナイフがどうとか報道して何の役に立つんだ.誰か興味持って購入したらどうすんだ.
 どうせ報道するんならば,「犯人はヲタクじゃありませんでした」ぐらい言ってくれませんかね.

Back Next
up top