2015年7月 past top top

2015/07/03 Fri.  夏コミ

 7月です.
 6月は結局富士行ったときしか自転車乗ってない…

 こちらで告知忘れておりましたがC88・夏コミ当選しましたー.3日目の日曜日です.
サークル情報の方はすでに更新済みであります.

 サークルカットにもあるように,千早中心でもりもり執筆中です.あいかわらず遅筆ですが….


 それにしても1日目が東方&艦これ.3日目にサークル参加.
 2日目どないしたもんかいねこれ.すでに2泊分確保してはおりますが,東京見物しようにも盆休みだしなぁ.

2015/07/10 Fri.  自転車違反の罰則強化

自転車「危険行為」、摘発549件 制度開始1カ月
> 先月1カ月間に、警察が「危険行為」として摘発し名前などを登録したのは549件
> 多い順に警視庁(189件)、大阪(121件)、愛知(51件)、
  兵庫(49件)、神奈川・京都(37件)だった。

大阪では「警官いても信号無視」が4割…自転車

 以前から書いているように,自転車の違反摘発については末端の警察官が仕事しない無能の集まりなので,いくら罰則が強化されようが意味無し.
 1ヶ月で示された実績数549件.1ヶ月,全国でこの数字.1日で大阪府警だけでこの数字も余裕で行くはず.なぜなら大阪府警の交番の数が約600あるため.交番勤務の職員の数ではなく,交番の数.つまり,1日1件,交番勤務の巡査が違反自転車1人に切符切れば済むという数字.
 なので1ヶ月全国で549件という数字は,「あーなんか始まってしもたからちょっとだけやっとくか」程度にしか見えない.

2015/07/21 Tue.  アイドルマスター 10thライブ

 アイマス10thライブ行ってきたー!

 冬でしたか春先でしたか,ライブ開催発表された頃は,え?7月?西武ドーム?死なね?って感じでチケット抽選応募もスルーしていました.ところが3月から始まったデレマスアニメで再びアイマス熱が再燃しはじめ,そんな中,同期&後輩それぞれ「チケット当たったー」とのことで,誘われて参加して参りました.
 前の週に日本橋で光る棒(電池式サイリウム? コンサートペンライト?)を2本用意しておいて出撃です.
 ちなみに最近の曲については予習はほぼゼロ.ていうか多すぎてむーりー.コールはその場のノリでどうにでもなるしねー.


●7月18日(土)
 台風11号通過後の大雨によりJRストップというハプニングもありましたが何とか予定通りの新幹線で上京.
 昼飯や水などを調達していざ西武ドームへ.ちなみに西武鉄道人生初乗り.

ドームですよドーム!
 西武プリンスドーム!

拡大
 拡大.千早の笑顔が柔らかくなっていて良いですね.

 無事友人と落ち合うことができ会場入り.座席は三塁側スタンドの上の方.アリーナ全体を上から見下ろす感じ.サードベース上のステージ(床に青い星マーク)が照明装置で隠れてしまうのがちょっと残念でした.
 2本の光る棒を手に持ってスタンバイ.ストラップを手首に掛けて握るこのスタイル,あぁ太鼓の達人だこれと話していました.


 あとは簡単に箇条書きで.
(途中のトークの順番おかしいかも)

・中村繪里子さん「後ろの人もちゃーんと見えてるからねー!」
 コミックス3巻の特典の「コミックス0巻」をしれっと再現.やばい最初から泣いてまう
・みずてっぽうぬーぬー楽しそう
・好きっだよー!
・メドレー曲懐かしいのばかりだ
・ちょっと下の方で,ミリオンの衣装来た娘がシャボン玉飛ばしてる(誰かわからないorz
・アラブ王ー
・幕張曲きた
・蒼い鳥だ! しかもテンポ速い方のww
・ウェーブすげぇ.
・自分リスタートktkr UO折りました
・真実の赤! ゾクッとした.こういうのこそ予習しておきたかった
・ミンゴスのFate of the World.
 これつい先日出たばかりのCDに収録されてた曲.細氷は??
・細氷もきたー! やったー!


 アイマス太鼓の達人だと…? オレは予言者か(ただの偶然です
 それはともかく,シアトリズムやっててずっとアイマスの曲があればと思っていたところ,これは期待.でもvita……


 半屋外の球場であるせいか時折音が聞こえにくいことがありました.反射音が無いから? 友人曰く中央(セカンドベース)にスピーカーがあるからマシらしい.曲の途中でもコールでリズムは取れてるけれどもメロディー全然聞こえねーと思ってたんですが,これは絶対オレらの声がでかすぎwwww
 イントロも聞こえにくくて次に何の曲が来るのか判別し辛かった…….その分モニターにタイトルと演者が表示されるのは凄い良かったですね.だから,うし次はあの人だから色は……と手元でボタン切り替えて顔を上げたらほぼオレンジ一色な件.何でほぼ全部オレンジなんだよ! となること多数.あるぇー?

 1日目終了.友人ともどもすっかり脚にきており,3〜40分後の電車で座って西武球場をあとにしました.


●7月19日(日)
 さぁ2日目です.……首痛い.
 しかも気温ぐんぐん上昇でやばめ.

・最初からクライマックスすぎる
・アカン,武内P,良い声すぎて笑ってまう
・キラメキラリ本当にきた! UO折るしかない
・に゛ゃ! に゛ゃ! に゛ゃ! に゛ゃ!
・SMOKY THRILLからのあずささん誕生日おめでとう!!!
・レベルあーっぷ!!
・武内Pに名刺渡されるぬーぬー.バネP「おーやるかー!」
・メーデーメーデー!!
・今日も自分リスタートきた! UO弾切れだ!
・Blue symphonyきたーー!!! やったー!!
 …あれ?(ミンゴス入ってなかった)
・「真実の赤」共有財産化
 白バージョン見てみたい → 「♪真実の〜 赤!」
 「「「なんでやねん!!!」」」
 後の兄ちゃん,めちゃくちゃツッコミ速かったなぁ……
・my songだー


 ここでMCが入り時刻は19:45頃.ここからクライマックスに向かってラストスパートというところ非常に残念ですが途中退席.
 サンライズに乗って帰ってきました(姫路から始発のぞみで大阪へ).

サンライズ

2015/07/29 Wed.  風来のシレン展

 風来のシレン20周年おめでとう!

風来のシレン展  発売20周年を記念してこの7月11日から26日の期間,浅草橋にて展示会が開催されていました.ちょうどうまいことアイマス10thライブで2日間上京するということで,19日(日)の午前中に覗いてみました.

 攻略本に使われていたイラストや開発者による寄せ書きが展示されていました.またモニタでは当時のPVが.GB版のTVCMなんて懐かしすぎるww
 他には何人かの著名人(?)の寄稿もあり,お天気キャスターの森田正光さんが熱く語っておられるのが印象的でした.

 グッズ販売ではTシャツや湯のみ,扇子や畳のコースター,お守りなどがありました.湯のみ欲しかったなぁ….お守り身に着けてダンジョン潜ったら……いやなんでもない.

寄せ書き

柴田亜美さんによる色紙

ぬいぐるみs

 このサイズのぬいぐるみ欲しいなぁ.マムル3色欲しい.トドも欲しい.ってあれ? マムル4色いるぞ…?

風来サイダー 晴れてどんどん暑くなっていたこの日.冷えた風来サイダーが大変おいしゅうございました.
 シークァーサー味.HP20,満腹度5回復.

Back Next
up top