2015年12月 past top top

2015/12/28 Mon.  冬コミ

 ここではご無沙汰です.

 冬コミの新刊ですが,すいません.落ちます.
 思った以上に長編となってしまい,適当に短くして頒布するよりきちんとした形で出そうと思います.無理矢理完成させたところで家内制手工業がタルすぎる

 どうやったら書き始める前から文章全体の量を予測できるんだろう?
いつも買ってるサークルさんとか本当にすごいと思います.

 というわけで,冬コミでは冒頭のみを収録したペーパーを無料で頒布しようかと思います.表紙など詳細は→サークル情報

2015/12/30 Wed.  2015総括

 とうとう1年も終わりです.
 30〜31と冬コミに出撃しますので,出撃前に,年始に立てた目標を照らし合わせながら今年1年を総括します.


××× 自転車関係
 目標: 自転車通勤復活
     伊吹HC1時間10分切り,富士HC1時間30分切り
     鈴鹿E出るなら4hノンストップ完走
 結果: 自転車通勤?何それ状態
     伊吹は短距離開催で55分(フル開催なら1時間20〜25分)
     富士は1時間54分とワースト記録
     鈴鹿Eはソロで出る勇気無かった(8hには共にチーム参戦)
 7,8,10,12月は走行距離完全に0.完全に”普段自転車に乗らない人”に落ちぶれてしまいました.イベントの記録についても,記録は8年前に戻ったけれども私自身は確実に8年老いてるわけで.8年間を返せ!という感じ.

××× ボウリング関係
 目標: 年間アベレージ195.絶対防衛ライン185.
 結果: 年間アベレージ180.97
 夏くらいまではなんとか185より上にいましたが,そこから♪下がって下がって下がって下がーるー.うるせえ! いやマジで誰か止めてください

同人関係
 目標: 夏か冬(あるいは両方)出す
 結果: 両方当選したけれども,冬は事実上の新刊落とし
 ぶっちゃけ両方当選すると思ってなかった
 作業量の見積と計画がまるでなってなかった.やりたいことですらこんななのに仕事なんか計画立てて出来る分けないよね!

× ゲーム関係
 目標: 裏白打開する
 結果: プレイしてねぇ(汗)
 いやぁね,ゲームはアレですよアレ.シアトリズムDQにあんなにドはまりするとは思ってなかった.3月末発売でまだ毎日プレイしてますよこれ.音ゲーでプレイ時間400オーバーってどういうことですか.


 ということでまとめると,オレ,そんなにハードル高い目標立てたっけかなぁ……,というところ.

 目標と関係ないところで,今年は動物園イヤーでした.
 天王寺,多摩,王子,東武と,猫科の大きな仲間たちにたくさん出会えました.貫禄のあるアムールトラ,愛嬌のあるホワイトタイガー.

Back Next
up top