2016年9月 past top top

2016/09/18 Sun.  DQ5コンサート

 9/18(日)はDQ5コンサートで京都行ってました.
 今回は北山のコンサートホールではなくて,ロームシアター京都でした.平安神宮の隣,みやこめっせの向かいです.

 8月のコンサートと同様「すぎやまこういち,レベル85です」と登場されました.
 演目途中のお話にて.

「僕ね,ギネスブックに載っちゃったらしい」
→ (大拍手)


『最高齢のゲーム音楽の作曲家』って書いてあって,それって『お年寄りだから』ってことじゃないの」
→ (爆笑)


「届いた本見たら,最初のページにどーんと載ってて,隣はイチローなんですよ.イチローと一緒に載ったのは嬉しかったです」
→ (大爆笑)

 何はともあれギネス認定おめでとうございます.帰り道に京都市役所前の地下街(ゼスト御池)の本屋で探して買いましたよ.ギネスブック.まさか人生でギネスブックを買うことになるとは思ってなかったなぁ.


 あと,演目がDQ5ということで結婚相手トークがあり,ここでもデボラのことを「しょーもないの」と言って会場を沸かせていました(参考: 2014年5月のコンサート).

 アンコール,1曲目がDQ9より「天の祈り」,そして2曲目はすぎやま先生のタクトによるDQ3「冒険の旅」でした.

Back Next
up top