2016年10月 past top top

2016/10/01 Sat.  アイマスPS

 10月になりました.
 9月は結局艦これの合間にアイマスPSのレベル上げをするだけで終わったような気がします.

 その甲斐あってDLライブ全部クリアしました.

DLライブ全部クリア

 クリア時点でのメンバーのレベルはこんな感じです.

進捗

 装備はこんなん.

アクセサリ

 せっかくなので少しばかり攻略情報っぽくまとめます.

1.事前準備的に誰か1人の思い出基本値を5にしておく.
 4→5長いですよねぇ.でも,「いってらっしゃい」や「おかえりなさい」のシーンを回収しないくらい千早を絶えずメンバーに入れていたので割と早い段階で5になっていました.

2.1曲,アイテム使ってでも「Legend」にしておく.
 基本ですね.DL曲の「目が逢う瞬間」をLegendにしています.ただしアイテム使ってLegendにすると「ミュージックマスター」の肩書きが入手できない?

3.スキルに注目してアクセサリーをつける.
 上の画像のアクセサリーのスキルは以下のようになっています.
  ティタニアヘッドドレス: チャージLv1
  エンプレスチョーカー: ドライブデュオ
  アルテミスプレスレット: チャージLv2
  ヒプノシスリングス: ドライブトリオ
 同じスキルなら他のアクセサリーでもOKです.入手数と「お直し」の回数により一番アピールポイントの高いアクセサリにすれば良いかと.
 こうすることによって「キュート」や「クール」などのイメージがライブで指定されるイメージと合っていれば,思い出アピールのときの獲得ポイントがOMOIDEの数値の,
  1回目: 3倍
  2回目: 4.5倍(ドライブデュオの効果)
  3回目: 6倍(ドライブトリオの効果)
  4回目: 3倍に戻る
 となります.これで多少レベル低くてもEXクリアスコアに手が届くかと思います.

4.「KEEP OUT」をクリアする.
 これはクインテットライブなので比較的あっさりクリアできるかと.この報酬でシャイニングインザスカイを入手できます.思い出アピール+3,チェインコンプ7000のチート級衣装.Sランクになっていなくてアピールダウンとか言われても十分強いと思います.
 この衣装で思い出数8になっていると,上記思い出アピールボーナスはさらに増えます.

 私は「空から何か降ってきた?」 のコズミック+シャイニースターの衣装を持っていませんでしたが,上記の思い出アピールとシャイニングインザスカイでごり押しクリアできました.

2016/10/30 Sun.  冬コミ

 C91冬コミ,当選しましたー.

 まさかの4連続当選ですよ.
 詳細はサークル情報の方に書いておりますが,3日目大晦日の配置です.そして今回はいつぞやの夏コミのように,東方が1日目(今さっき気づいた)のようです.さぁどうしようかな.

 あっ,原稿の方も頑張りますよー

2016/10/31 Mon.  【自転車】琵琶湖サイクリング

 29日(土)は会社自転車部にて琵琶湖でした.


 コースは琵琶湖大橋西詰にある道の駅から安土城跡の往復.
 いわゆる「ビワイチ」では無いのは正直残念なのですが,私もこの2年まるで乗ってないし,体重も増えてるし,翌日も予定あるしってことで妥協.あと琵琶湖大橋渡ったことないってのもあります.

 とはいえメンバー的に全行程で徐行運転を強いられそうだったので,大津駅まで輪行してそこからビワイチと同様反時計回りに走ることにしました.瀬田の唐橋まで南下するつもりが間違えて近江大橋を渡ってしまいショートカットしていまいましたが,雨と強風の中1時間弱で琵琶湖大橋.初めての琵琶湖大橋は横風強くて怖かったです.欄干低いのが余計怖い…….

 集合場所に着いて待つこと1時間以上.すっかり体冷えて震えてましたがようやく出発です.ところで道の駅には仮面ライダーマリオがいましたw.コスプレしたバイク乗りの人たちです.ハロウィンだからかなぁw.出発していく彼らに手を振って見送りました.

琵琶湖大橋

 再び大橋を渡って湖東の湖岸道路をのんびり,本当にのんびり北上し長命寺の分岐は山道へ.ここでソロの速い人に追い抜かれて,ちょっと着いて行こうかと頑張ってみたのですが全然ダメでした.アカンわー.

 その後,内陸へと折れて安土町方面へと進みました.ここが気持ちよかった.さっきまでの向かい風が追い風に.時速30くらいで走っているのに「無風」.風の音が無く,聞こえるのはアスファルトの上を転がる音のみ.

 後輩オススメのとんかつ屋さんで昼食にした後,安土城跡に立ち寄り(夜に何かイベントある準備とかで上まで行けなかった),帰りは「琵琶湖よし笛ロード」という自転車道を通って湖岸道路へと復帰.さすがにラストの5〜6キロは車道に出て自分のペースで走りました.そんで大橋東詰の交差点まで着いたところで,音がして後ろを振り返ったら先輩が一人しっかりと着いて来てました.そして一緒に渡った琵琶湖大橋,上りに着いて行けませんでした.その先輩,坂嫌いを公言してるくらいなのに…….

 実力の低下具合がはっきりしたサイクリングとなりました.


走行距離: 109.53km

Back Next
up top