2017年02月 past top top

2017/02/24 Fri.  プレ金

 プレミアムフライデーだそうですよ?

 「いくら早く帰れても使う金(給料)無いから意味無いやろ!」 という人もいれば,「残業代出ても使うヒマと体力無いと意味ないと思ってたから助かる」 という人も.色んな意見あるみたいですけれども,私は働く時間が1分でも減る可能性があるのならどんどんやれば良いんじゃない? ってところです.いっそのこと休みにしてしまえばいいと思います.
 あぁウチですか? ノー残業デーすらまともに実行できずにすぐ有耶無耶になるのに,こんなもんやるわけないですね.

 ちなみにちょうど10年前のことですが,私もある意味“プレミアム”な金曜日を過ごしていました.
 金曜日,サービス残業で日付突破.土曜朝まで仕事を続けて時間になったところでボウリングへ.昼前に戻って夕方まで仕事をしてようやく帰宅.守衛のおっちゃんに顔覚えられて仲良くなったのもこの頃ですね.なんだこれ.

Back Next
up top