Profile Last update: 2013/04/01 top

Handle Name
・トラねこ / トラ

 由来は映画「子猫物語」のチャトランと,「うちのタマ知りませんか」の大工さん家の猫です.

・虎司P / 虎司 / とらじ

 アイマス関係はこのプロデューサーネーム.主にDAMのランバトにこの名前でログインしています.これは水夏2章の主人公である“蒼司”を加えた「虎猫 蒼司」を略したものです.

 最初「トラ」のみだった名残で「トラさん」と呼んでいただいてます.

Contact

mixi
twitter
・Mail: pj.en.ten-os.9xoba★okenarot(逆に読んでください)
    moc.liamtoh★K_ijhoS
・BBS
・Web拍手コメント

 メールは件名が空白だと100%開けませんのでご注意ください.また,メッセンジャーがスカイプに移行になったため,旧メッセ及びスカイプははほとんど稼働しておりません.

Home
大阪生まれの大阪育ち,現在も大阪,当分大阪
お仕事
製造業9年目突入
趣味(現在形)
ボウリング

 最大一日30ゲーム投げたことあります.ボウリング場のバイト経験もあります.会社ボウリング部で,他に予定がなければ土日祝日の午前は投げています.おおよそ年間3〜400ゲーム程度投げる計算.
 パーフェクト1回2010/04/25).

自転車

 ロードで往復約27kmの距離を自転車通勤中.帰り道は距離を延ばして月間大体5〜600kmを走行.通勤用とレース用の2台持ってまして,ヒルクライム中心に年に2〜3回イベント参加しています.

ゲーム

 RPGやシミュレーション中心.詳細は上記リンクにて.
以下,好きなタイトル.
 RPG: DQ(X以外),FF(4,5,7,8,9)
 FFT,タクティクスオウガ
 ローグライク: 風来のシレン(1,2,5),アスカ見参
 テトリス: TGM,ふぉーりんらんぶる
 A列車で行こう
 電車でGO!
 東方
 アイドルマスター
 TES5(skyrim)
 みんなのGOLF
 いただきストリート

音楽

 好きな曲の来歴なんかを.

趣味(不定期)
Pazzle

 主に数理パズルをやります.新聞のパズル欄やパズル雑誌をよく解かされます.昨今“数独”がブームになっていますがもっと昔から(このサイト開設以前から)やっていました.漢字パズルもやりますが,いつも自分の語彙力のなさを感じてヘコみます.

ジグソーパズル

 風景写真とか,3丁目のタマとか,エッシャーとかを.大きさは大体1000ピース.飾る場所なんてどこにもないんですけど.

趣味(過去)
Typing

 主に学生時代かなり打ち込んでいました.東プレのRealforce91Uも持っています.
e-typing: 最高スコア 490pt(テーマ: 「元気が出る言葉」),称号 「You are typing god!!」.(トラねこ)
Type Well: 国語R 総合レベルXC.(toraneko)

趣向
好きなキャラ

白河さやか(水夏)
音無響子(めぞん一刻)
如月千早(THE iDOLM@STER)
鷺ノ宮紗綾(Canvas2)
藤林杏(CLANNAD)

好きな絵師さん(敬称略)

七尾奈留
なかむらたけし
☆画野朗

好きな声優さん(敬称略)

鳥居花音
今井麻美
島本須美

好きなアニメ

アイドルマスター
めぞん一刻
CLANNAD
Kanon
名探偵ホームズ

好きな漫画

SLAM DUNK
ダイの大冒険
ONE PIECE
アイドルマスター(REX COMICS)
めぞん一刻
Canvas2
にゃんこい
ネコがスキ,ネコ様の言うなり
あずまんが大王,よつばと!
GA芸術家アートデザインクラス,棺担ぎのクロ
理系クン

top