Back

2003 2月


ヤフオクで入手したホイールを掃除してみました。 ガムテープの貼りカスやらブレーキダストやらで結構汚れてるんでどうかなぁと思ってましたが、これが想像以上にきれいになりました。 はっきり言って久々に超うれしいです。 最近、病気やら仕事がうまくいかないやらでなんかモヤモヤしてたんですよね。 なんかすっきりです。 そのうち後輩のお店でタイヤを装着してみるつもりです。

そうそう。PCを自作する事になりました。嫁さんのマシンです。 パナソニックのレッツノートを細々と使ってたのですが、そろそろかなぁと。 やっぱりノートは古くなってくるとダメですね。パワーアップも何もできません。 まぁ、メモリを増やす事はできるのですが、64MBを128MBにしたところでどうなる?という感じです。 とりあえずミドルタワーで将来性を考えつつ超安定PCを目指します。 スペックはCPUはセレの2.0でFSB533対応可能マザーボードという雰囲気です。 来週はアキバに買出しだぁ〜。 久々のアキバでちょっとたのしみです。


気持ちは元気なのにカラダのあちこちが痛くなってくるのが30代のようです。

スキー場で。 お昼を食べた後、妙に気分が悪いことに気付く。 少し休んでから滑っても軽い吐き気。 なんだかなぁと思いつつも滑り続け。 その後家に帰る途中で猛烈な吐き気。 家に着くなりトイレ。 次の日まで何も食べられず。

最悪です。ボード行くのに休んで、さらに次の日体調悪くて休むという超最悪子供パターン。 とてもじゃないけど、前日は最後まで滑りきったなんて言えませんて。会社の人には。

オークションでスタッドレス用のホイールゲット。 シュピールのサイファです。 8J-16の+10という最終テラノユーザーしか買わないようなサイズです。 4本\18000はおいしかったです。


最近はクルマもいじってなければ、PCも変化無し。当然バス釣りは寒すぎます〜つー感じで、ほぼ更新しておりません。これ以外のページは。

予定しているのは、クルマでは近々ルーフキャリアを交換します。日産純正からTERZOへ。ブツは購入済み。 PCは特に予定無し。もしかしたらメインで使っているHDを交換するかも。 バスは3月からスタート。

一見穏やかで平和な日々のようですが、明日はボードに行って参ります。月曜だから空いてんだろうなぁ。 ケガには注意注意と。


今までに住んだアパートは全部で4軒。アパート住まいには慣れているつもりでいたが、どうやら今のアパートだけはいつまでたっても馴染めません。 やはり今までは独り向けのアパートが多かったせいか、絶対的な人数が少なかったからでしょうか? 人数増えると色々な人がいますね。 つーか、ここに住んでる人ちょっとおかしいって。(一部の方ですが)

日曜の朝から子供に部屋の中で縄跳びさせんなよ! とか、 階段下を私有スペース化すんなよ! とか、入居して1年経ってないのに自治会の班長やらせんなよ! とか、まぁそんな感じで。 あぁやだやだ。


何も言うことは無いほど楽しみました。 ハリケンジャー。 いわゆる戦隊ものですが、これほどおもしろいとは思いませんでした。 何ていうか、ぜんぜん違いますね。昔の戦隊ものと。 子供と一緒に見ているパパさんの事も考えたストーリーなのでしょうか??

日曜の楽しみだっただけに終わってしまって残念です。 こうなったら、ビデオ借りて最初から見直すか?

エンディングだって、子供向け番組とは思えないきちんとしたエンドロールが流れました。その辺もきちんと作ってある番組だったんですねぇ。 次の戦隊ものもとりあえず見ますが(アバレンジャー)、ハリケンジャーほどにのめり込めないし、熱くなれないかも。


スキーを始めて12年。スキー場でやる遊びと言ったらスキーだったのですが、とうとう今年からスノーボード(スノーって最近付けるのか??)も仲間入りです。 つーか、すごい痛いです。筋肉。 こんなにハードな遊びだと思ってませんでした。 スキーでは考えられない前方回転もしましたし、スキー場全域に聞こえたのではないか?というぐらいの頭を地面に叩きつける音も出したし。 とにかく生きてて良かったと思わせるホントハードなスポーツでした。

とは言うものの、とりあえず滑れるようになって良かったです。 せっかく買ったボードとブーツ。タダでは手放しません。タダでは。(ヤフオク?冗談)

正直言って、ボードはチョロイと思ってました。 あんなのちょっとやりゃぁ速攻OKだろ?ぐらいに。 しかし、スキーをやりこんだこのカラダでは考えられないような加重のかけ方や、抜重のタイミング。 これは結構難しくも楽しいスポーツですな。

とりあえず、来週もボードに行きます。 以前入っていたスキー保険入りなおそうかなぁ。 周りの人ケガさせちゃってからじゃぁ遅いしね。


Back